Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【購入コスメ紹介】smashboxのプライマーを買ってみた

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

先日新しく下地を買いました。

smashboxというアメリカのコスメブランドのプライマーです。
初めて買ったブランドでした。せっかくなのでコスメの紹介と使用感などをまとめていきます。

興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

1.購入コスメ
2.使用感
3.まとめ

スポンサーリンク

1.購入コスメ

・smashbox
PHOTO FINISH PROTECT SPF20 PRIMER

アメリカのコスメブランド「smashbox」のファンデーションプライマーです。
買ってから知りましたが、このブランドはプライマーが有名だそうです。

SPF20で普段メイクに使う分にはちょうどいいUV機能かなと思います。
(本当はもう少し高いものがほしかった…)

プライマーにUV機能が付いているものが少なく探すのに苦労しました。
ドイツではUVケアつきのスキンケアをよく使うらしく、スキンケアの時点でUVケアが完了しているそうです。

3件くらいお店をはしごして店員さんにも相談してようやく見つけました!

ほかにはアルマーニのプライマーもUV機能がついていて、さらに肌色補正もついていたので使ってみたいな〜と思いました。

ほんとこれくらいしか見つからなくてかなり選択肢が少なかったです…

日本のコスメだと下地・ファンデーション・パウダーのすべてにUV機能がついていることが多いし、チークにまでついているものもあるので感覚が全然ちがうなと思いました。

2.使用感

肌にとってみると半透明で薄いピンクのジェルです。

伸ばすと無色になるので肌色の補正機能などはついていません。
そして伸びの良さにはびっくりします!

臭いもほぼ無臭でとにかくサラッサラの肌に仕上がります。

毛穴を隠してくれる効果があるそうで、確かに肌に膜を張ったような、肌が均一になるような気がしました。おそらく毛穴カバー下地の部類になると思います。

プライマーに何を求めるかにもよりますが、サラサラで薄付き、毛穴をカバーしてくれるのでこれから夏に向けてぴったりではないかなと。買ってよかったです!

今日はすっぴんにこのプライマーだけを塗って過ごしましたが、特に乾燥は気になりませんでした。

次回はファンデーションとの相性もどうなるか試していきます。

3.まとめ

馴染みのないブランドのコスメを買うって私的には勇気がいるのですが、実際に使ってみないと何もわからないですよね。
久しぶりにコスメを見に行って気になるコスメがあったのでまた近々行こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました