Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツ人に褒められた!すぐにできるヘアケア方法を紹介

記事内に広告が含まれています。

ドイツに来てからヘアケアを試行錯誤してきましたが、ようやくしっくりくるものを見つけました。

最近は通りすがりのドイツ人に「綺麗な髪ね!なんのシャンプー使ってるの?」と聞かれたほど!

そんな私の今すぐ実践できるヘアケアを紹介します!

スポンサーリンク

シャンプー

以前の記事でも紹介しているSchwarzkopf Gliss Kurが私の一番のお気に入り。

泡立ちも良く、香りも強すぎない、髪質に合わせて選べるのがお気に入りポイント。

このシリーズをいくつか使いましたが、私の髪には乾燥・ダメージヘア用の白いボトルが合っています。

トリートメント

トリートメントもシャンプーと同じシリーズを使っています。

コンディショナーも使いましたが、トリートメントの方がよりしっとりします。

シャンプー前のプレシャンプーとしても使えるそうですが、私はシャンプー後に使います。

本当は週に2~3回使用するスペシャルケア用ですが、私は毎日使っています。安いのでケチらず使えるのが嬉しいです。

アウトバスケア

こちらも以前の記事に書いたアウトバスケア。

ヘアオイル、ヘアミルクなどいろいろ使いましたが、一番使いやすいのはヘアミストです。

手を汚さずに使えるし、乾いた髪にも濡れた髪にも使えます。

しっとりというよりはサラサラな仕上がりなので、物足りない方はヘアオイルも併用してみてください。

乾燥が気になるときにプラスαのヘアオイル

基本的にアウトバスケアはヘアミストだけですが、時々乾燥が気になるときもあります。

そんな時はオイルを使います。

ドラックストアで買った赤ちゃん用のオイルですが、大人でも使えるもの。

ヒマワリ種子オイルとアーモンドオイルでできたものでミネラルオイルを使っていません。

かなりしっとりするので少量でOKです。

ちなみにこのオイルは「ベビーオイル洗顔」でも愛用していますし、お肌の保湿にも使える超便利アイテムです!

ドイツ人はナチュラルカラーが好き!

このヘアケアをやったお陰(?)か「あなたのナチュラルなままの黒髪がとても綺麗!」と褒めていただきました。

欧米人の綺麗なブロンドヘアに憧れることもありますが、まずは地毛をしっかりケアするという方向にシフトしました。

ヘアカラーを楽しむのも良いですが、ドイツの方はナチュラルカラーを好む傾向にあるような気がします。

また素敵なヘアケアに出会ったら随時紹介していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました