Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツコスメ】プチプラdmスキンケアのビタミンCシリーズをレビュー

記事内に広告が含まれています。

最近、dmのプライベートブランド「Balea」からも色んなスキンケア商品が出ていますよね。

その中でも私が気になった「ビタミンC」シリーズ。今回は美容液2種類をレビューします!

スポンサーリンク

Serum Vitamin C

Serum vitamin C
  • 4,95€/30 ml
  • すべての肌タイプに使える
  • パラベンフリー
  • ミネラルオイルフリー

とりあえず安い!という理由で買ってみました。

ビタミンC美容液という商品名だけど、実際に含まれているのはビタミンC誘導体だと思います。

ビタミンC誘導体には色素沈着抑制、抗炎症、抗酸化、抗老化が期待できるのでアンチエイジングにとても嬉しい成分ですね。

植物のアンズからとったアンズ核油も入っているそうです。

プチプラなのにちゃんと瓶のボトルなのが驚きでした。スポイトタイプなので衛生的。

 

でもスポイトが使いづらく、少量ずつしか取れません。そこが唯一の問題点…

ほんのり柑橘系の香りで、乳液のようなテクスチャーです。

伸びが良く、馴染みも良いので朝晩のスキンケアに取り入れています。

しっとりした仕上がりで、塗った後はお肌に艶が出るくらい油分も入っているので乾燥は気になりません。

プチプラなので惜しみなくたっぷり使えるし、長期間にわたって使い続けられると思います!

即効性があるものではないのでまだ効果は実感できていませんが、日常的にアンチエイジングケアを取り入れたい方にはおすすめです。

Spezialpflege dunkle Flecken Aufheller

Spezialpflege dunkle Flecken Aufheller
  • 3,95€/50ml
  • すべての肌タイプに使える
  • 色素沈着やシミにアプローチする
  • 8週間で効果が出る(本当に?)
  • パラベンフリー
  • ミネラルオイルフリー

こちらも同じシリーズから出ているスキンケア。

色素沈着やシミなどが気になる場所に塗るスペシャルケアらしいです。

公式サイトでは8週間後に効果が出ますと書いてあるけど私は半信半疑…だって安すぎる。

有効成分は美容液と同じくビタミンC誘導体に加えてヒナギク花エキスも含まれているそうです。

どちらも美白や抗炎症作用が期待できるもので、さきほどの美容液よりもっとシミなどにアプローチできそう。

またパンテノールも含まれているので肌荒れやシワを防ぐ効果も期待できそうですね。

チューブタイプなので量の調節がしやすく使いやすい。

ジェルのような軽いテクスチャーでみずみずしいです。

肌になじんだ後は比較的サラッとした仕上がりになるので軽い使い心地です。

安いし50mlとたっぷり入っているので、私は顔全体に塗っています。

まとめ

dmから出ているプチプラスキンケア、私はどちらも気に入りました!

私の個人的な感想としては、保湿しながらアンチエイジングケアもしたい方はビタミンCセラム、さっぱりとしたものが好きな方・しっかりシミケアをしたい方にはスペシャルケアの方が向いているのではないかと思います。

思い付きで買ってみたものの、意外とちゃんと有効成分が入っている印象で驚きました。これからも使い続けていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました