Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツのプチプラコスメ】ボディ用シカクリームのレビュー

記事内に広告が含まれています。

ドイツに住んでから一番の悩みが「乾燥」!

(他にももっと大事な悩みあるよね…)

とにかく1年中、乾燥対策をしていないとお肌が乾燥してしまうので保湿は必須!

今回はボディケアについてレビューしていきます。

スポンサーリンク

Intense Repair CICA body balm

Intense Repair CICA body balm
  • 250ml/3,65€(dm価格)
  • 乾燥~超乾燥肌用
  • パラベンフリー

ニュートロジーナは以前使った全身用シカクリームがとても良かったので、ボディーケアも使ってみたかったのです。

有効成分はパンテノールとアラントイン。保湿と炎症を抑える作用が期待できると思います。

「かゆみを伴う肌に」とか「集中補修」みたいなことが書かれているので、ニュートロジーナの中ではかなり保湿力に力を入れている商品だと思います。

Intense Repair CICA body balmのレビュー

たっぷり入った大容量のボトルにポンプ式で使いやすい。

「バーム」と書いてあったのでかなり重たいクリームかと思いきや意外と軽いです。

ローションとクリームの間くらい。なので伸びが良くて塗りやすい。

ベタつきは気にならないけど、それゆえに保湿力はちょっと物足りなく感じました。

お風呂上りに全身に塗っても、翌朝まで保湿は持続しません…

冬の乾燥には頼りないけど、夏だったらこれで大丈夫!というのが個人的な感想です。

もっと保湿したい!という方には断然シカクリームの方がおすすめです。

まだまだ気になっている商品がたくさんあるので、使ったらレビューしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました