Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

肌を再生!?ドイツで買える「シカクリーム」のおすすめ紹介~肌荒れ・乾燥に~

記事内に広告が含まれています。

みなさん「シカクリーム」をご存知ですか?

シカクリームはスキンケア用品のことでお肌の状態を整えてくれる効果が期待できる!と韓国で話題になり、日本でも大人気になりました。

今回はドイツでも買える「シカクリーム」を紹介します。

スポンサーリンク

シカクリームとは?

シカクリームとは抗炎症作用や抗酸化作用のある成分などが配合されているスキンケアクリーム。

肌荒れを防いだり、お肌のターンオーバーを正常な状態に整える効果が期待できるということから「肌再生クリーム」などと呼ばれることもあります。

本当に肌を再生する効果があるかどうかは不明ですが、ニキビや乾燥などの肌荒れに悩む方を中心に好まれているアイテムです。

ドイツで買えるシカクリーム

シカクリームが人気になったきっかけは韓国のコスメブランドが「肌再生クリーム」として売り出したからと言われていますが、ドイツでもシカクリームが手に入ります!

出典:https://www.shop-apotheke.com/

赤ちゃんから大人まで使える仕様。

有効成分はマデカッソシド、パンテノール、グルコン酸亜鉛、グルコン酸マンガン、グルコン酸銅。

マデカッソシドはツボクサエキスから抽出した成分で韓国コスメのシカクリームにもこれを配合しているものが多いです。

お肌の鎮静作用、バリア機能の回復、細菌の付着を防止、皮膚の表皮細胞の再生を促進する効果が期待できるそうです。

無香料。Apothekeで購入可能。

参考:ラロッシュポゼ公式サイト

出典:https://www.rossmann.de/de/

Mixaはフランス生まれのスキンケアブランド。

このシカクリームは超乾燥肌にも使える保湿力の高い設計。

有効成分はパンテノール、アラントイン、シアバター。パンテノールを5%も配合しています。

お肌の乾燥やひび割れ、かゆみの改善、皮膚の炎症部分を和らげる効果が期待できるそうです。

顔、体、手の全身に使えるのでスキンケアがこれ1本で済んでしまうという便利アイテムです!

無香料、パラベンフリー。dmやrossmannで購入可能。

参考:Mixa公式サイト

出典:https://www.rossmann.de/de/

日本でも人気のノルウェー生まれのスキンケアブランド。

有効成分は高濃度グリセリン、パンテノール。

保湿力の高いグリセリンと鎮静効果のあるパンテノールでひどく乾燥した肌に潤いを与え、肌荒れやかゆみを落ち着かせる効果が期待できるそうです。

これも顔や体など全身に使えるのでとても便利なアイテム。

無香料。dmやrossmannで購入可能。

参考:Neutrogena公式サイト

他のメーカーからもいくつかありますが、手軽に買えるものはこの辺りかなと思います。

Mixaのシカクリームをレビュー

私が実際に使ってみたのはMixaのシカクリーム。

<Mixa>Cica cream
  • 50 ml/4,99€
  • フェイス、ボディ、ハンド用
  • パンテノール5%配合
  • パラベンフリー
  • 香料フリー

全身に使えて有効成分もしっかり入っているのに5€ほどで買えてしまうのはかなりコスパが良い!

チューブタイプなので使いやすいし、持ち運びにも便利なサイズ感です。

しっとり重ためのテクスチャーで肌をしっかり覆ってくれるような使い心地です。

乾燥が気になっていたので使い始めたけれど、これは保湿力が抜群

ボディローションもあるのでこちらも気になっています。

出典:https://de.mixa.com/

他のシカクリームも気になるので順番に使ってみようと思います!

使った際にはレビューします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました