Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツコスメ】夏に欠かせない汗対策!スティックタイプの制汗剤がおすすめ

記事内に広告が含まれています。

ドイツの夏は湿度が低いので快適かと思いきや、家に冷房はないし、お店にも冷房がついていないことも多く…暑いんです。

汗をかくこの季節にひとつは持っておきたいおすすめの制汗剤を紹介します!

スポンサーリンク

Deo Stick Antitranspirant Kristall

dmでパッケージに惹かれて買ってみたスティックデオドラント。

クリスタルって書いてあるしなんかよさそ~と思いました。

  • 香料フリー
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー
  • 亜鉛フリー

成分は制汗・消臭作用がある「ミョウバン」だけと究極にシンプル。

ドイツの化粧品って匂いが強いものが多い印象なので無香料なのは嬉しいですよね。

Deo Stick Antitranspirant Kristallのレビュー

蓋を開けると本当にクリスタルのような綺麗なスティック状のものが出てきます。

そして触ってみるとカッチカチなんです!

どうやって使うの!?って最初は困惑したんですけど、このクリスタルを水で濡らしてから肌に塗布していきます。

水に濡らしたことで溶け出したミョウバンをただ肌に塗るだけの割と原始的なデオドラント。

肌に塗った後、しっかり乾かすと肌がサラサラになります。

匂いがないので外出する時だけでなく、家にいるときも使っています。

買ってから2ヶ月くらいが経ちますが、全然減らないのでコスパはかなり良いです。

今年の夏だけでは絶対に使いきれないので来年もこのデオドラントにお世話になると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました