Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

The Ordinaryのレチノール乳液のレビュー【海外コスメ】

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこ(@nukomake0707)です。

今回は人気のスキンケア「The Ordinary」のレチノール乳液のレビューです!

以前も使ったことがありますが、またリピートしたので改めて記事にまとめます。

スポンサーリンク

Granactive Retinoid 2% Emulsion(グラナクティブレチノイド2%乳液)

  • 有効成分はレチノイン酸ヒドロキシピナコロン、レチノール
  • アルコールフリー
  • オイルフリー
  • 低刺激性

レチノールよりも刺激が少ないレチノイン酸ヒドロキシピナコロン(グラナクティブレチノイド)を配合した乳液です。

オーディナリーのレチノールシリーズの中では一番刺激が少ない商品です。

グラナクティブレチノイドはアンチエイジングの次世代機能性素材と言われていて、いわゆる「レチノール反応」が起こりにくいそうです。レチノール商品が合わなかった方にもおすすめされているんだとか。

オーディナリーの他のレチノール系の商品と併用はできないので注意してください。

久しぶりに使ってみたので詳しくレビューします!

Granactive Retinoid 2% Emulsion のレビュー

スポイトタイプの乳液なので衛生的です。

ほんのり黄色っぽくてサラッとしたテクスチャー。

前回の記事にも書きましたが、ほんのり日本酒のような匂いがします。

サラッとしているので伸びはとてもいいです。

なじみがよく、ベタつかないので季節を問わず使えるスキンケア。

でも冬の乾燥する時期は、クリームなどの油分が入っているものを重ねないと物足りないです。

レチノールは紫外線に反応してお肌に刺激を与える可能性があるので、夜のスキンケアだけに使っています。(※日中に使用する場合は日焼け止めが必須)

他のレチノール製品を使ったことがないのですが、これは刺激を感じることなく毎日使っても大丈夫でした。

低刺激ということもあり、目に見える効果はほとんどありません。使い続けると効果がわかるのかもしれません。

ドイツだと10€くらいで買えるプチプラ製品なので、長くコツコツ使い続けるには良い商品だと思います。

ドイツのコスメショップDouglasで取り扱いがあるのですが、この商品は売り切れていることが多いです。それだけ人気ということでしょうか。

Sephoraだとだいたい在庫があるので、もし購入を検討している方はこちらでチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました