Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【失敗したくない!】海外でコスメを買うときの注意点!

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

みなさんは海外でコスメを買って「失敗したな〜…」という経験はありますか?

私は今ドイツに住んでいますが、何度か経験しました…

せっかくのお買い物、できれば失敗したくないですよね。

今回は私の経験をもとに「海外でコスメを買うときの注意点」を3つご紹介します!

スポンサーリンク

新品未使用か?!

ぬこ
ぬこ

…当たり前すぎでは?

海外では売り物が開封されていること、よくあります!

以前、アイブロウペンシルを買おうとしたらどれも使用された形跡があって買うのを断念したことがあります…

テープやフィルム包装などで開けられないものは別ですが、簡単に開封できるコスメはテスターであろうが、売り物であろうが使われている可能性が高いです。

レジに行く前に必ず新品未使用かを確認しましょう!

品番は合っているか?!

Photo by Felicia Buitenwerf on Unsplash

お店にもよりますが海外のコスメ売場は商品がぐちゃぐちゃに置かれていること、よくあります。

テスターを試して気に入ったコスメ。

いざ買おうと手に取ると…
あれ?これテスターの商品と違う…

なんてこともよくあります。

テスターと商品の陳列が必ずしも一致しているわけではないので、しっかり品番を確認しましょう。

特に中身が見えないパッケージのものは要注意です。
カラーなどがちゃんと正しいか今一度ご確認を!

パッケージにキズ・汚れはないか?!

Photo by Clay Banks on Unsplash

新品未使用だし品番も合っている!いざレジへ!

ここで最終チェック。

パッケージにキズや汚れはないかも確認してください。

テスターの汚れが商品についてしまっていることがあります。
せっかく新品を買ったのにパッケージが汚れているのはショックですよね。
ましてお土産用ならなおさらです。

日本のお店ではテスターが清潔に保たれ、商品の陳列もしっかりメンテナンスされていますが、同じ感覚で海外で買い物をするとうまくいかないことも多々あります。

せっかくのお買い物を楽しく過ごすためにぜひこの3つにはお気をつけください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました