Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツコスメ】Eucerin(ユーセリン)の日焼け止めをレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

ドイツはようやく長い冬の終わりが見えてきましたね。

そうこうしているうちに気になるのは日焼け問題。
晴れの日が増えてきてしっかりUVケアをしなければと思うようになりました。

今回はドイツのスキンケアブランドEucerin(ユーセリン)の日焼け止めのレビューをします。

スポンサーリンク

Eucerin(ユーセリン)とはどんなブランド?

出典:https://www.eucerin.de/

Eucerin(ユーセリン)はドイツで生まれたブランド。

100年もの歴史があるそうで、常に最新の皮膚研究に基づく知識を製品に取り入れているそうです。

皮膚科医も推奨するスキンケアブランドで、敏感肌、乾燥肌、にきびなどあらゆる肌トラブルに対応する製品を取り揃えています。

日焼け止めシリーズ

Eucerin(ユーセリン)の日焼け止めはSPF30・50の2種類が主流で、ローション・クリーム・スプレータイプなどたくさんあります。

オイリー肌用、アンチエイジング、敏感肌や乾燥肌用など肌質に合わせて選べます。

また海に生息するサンゴに有害といわれているオキシベンゾン(Oxybenzone)とオクチノキサート(Octinozate)を含まない設計になっているそうなので、ビーチで使ってもOKな日焼け止めです。

こういう環境にもちゃんと配慮しているのがドイツらしいですね。

今回私はshop apothekeでオンライン購入しました。たまにセールをやっていて安く買えるので店舗で買うよりおすすめです。

Sun Sensitive Protect Face Creme SPF 30

私が今回買ったのはこちらの日焼け止めクリーム。

毎日使いにちょうどいいかなと思ったので買ってみました!

Sun Sensitive Protect Face Creme
  • 50ml/18,25€
  • チューブタイプ
  • 敏感肌/乾燥肌用
  • UVA/UVBからお肌を守る
  • 無香料
  • ウォータープルーフ

他の商品もいくつか見てみましたが、Eucerin(ユーセリン)の日焼け止めはどれも無香料のようです。

使ってみた感想・レビュー

クリームタイプなので手に出してみるとけっこう硬め。垂れてきたりとろみのある感じではありません。

でも伸ばしてみるととても伸びがいいです。
油っぽさは少なく、みずみずしいので肌馴染みがいいです。

白くならずキシキシしないのでとても使いやすい日焼け止めです。1日過ごしてみても乾燥が気にならないのでおすすめです。

お肌に合わせて選べるEucerin(ユーセリン)

日常使いにはとても便利な日焼け止めです。お値段もそこまで高くないのでコスパも良く長く使い続けられるブランドだと思います。

肌質に合わせたケア用品がたくさんあるので、気になった方は一度チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました