Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツの大型スーパー「kaufland」を紹介!何でも揃う!

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

みなさんドイツのスーパーはどこがお気に入りですか?

ディスカウントスーパーや大型スーパー、Bioスーパーなどドイツにはいろんなタイプのスーパーがあります。

タイプ別に紹介している記事もあります。

今回は「kaufland」(カウフランド)というスーパーへ行ってきたのでレポします!

スポンサーリンク

「kaufland」(カウフランド)とは

ドイツのスーパーの中では「大型スーパー」に分類されます。

野菜や肉などの食料品はもちろん、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品、キッチン用品、ペット用品や家電などありとあらゆるものが手に入ります。

敷地も広く、品物の種類が豊富なのでほしいものは大体手に入ると思います。

しかし店舗数が少なく、私の住んでいるデュッセルドルフには1店舗しかありません。

<営業時間>
月曜日〜土曜日 7:00〜22:00
※日曜日は休みです

ドイツは閉店法があり、ほとんどのお店は日曜日がお休みです。
旅行のお土産を買う際などは注意してください。

店内の様子

店内はとても広いです。
とにかく種類が多いのであれこれ目移りしてしまいます。

とにかく通路が広いです。大きなカートを押しながらでも余裕ですれ違うことができます。
お肉の種類も豊富です。これすはほんの一部でこの何倍もの種類があります。
お菓子の種類も豊富。箱入りのお菓子もたくさんあるのでお土産も買えます。
パンも種類が豊富で安いです。
大きいパンはセルフサービスでカットすることもできます。
厚みも選べるので家で切る手間を省けます。

「kaufland」(カウフランド)のいいところ

近所にスーパーがたくさんあるのになぜ「kaufland」(カウフランド)に行きたくなるのか。
「kaufland」のメリットを考えてみました。

  • 他にはない種類の豊富さ
  • 週末のまとめ買いに便利
  • アジア系の調味料が手に入る
  • 安い

kauflandはとにかく種類が豊富です!他のスーパーよりも「選ぶ楽しさ」があります。

なんでも揃うので週末に一気にまとめ買いしたい方にはおすすめです。
日用品を買いに別のお店に行ったりする必要がないのでとても便利です。

そしてアジア系やトルコ系などの食品も豊富にあるので他のスーパーでは手に入らないものもここでは買えたりします。どれもお手頃価格なので値段を気にせず買い物が楽しめます。

まとめ

いつものスーパーもいいけどちょっと飽きてきた方、旅行などでお土産をまとめ買いしたい方にはとてもおすすめのスーパーです。

同じ敷地内にドラックストアのdmもあるのでここに行けば日常生活で必要なものはほとんど手に入ります。

気になった方はぜひ一度足を運んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました