Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【2022年最新版】ドイツで使ってよかったシャンプー3選!

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこ(@nukomake0707)です。

ドイツに住み始めてからずっと悩み続けている「シャンプー問題」。

最近、より良いシャンプーを見つけたのでレビューしながら紹介します!

こんな方におすすめ!
  • 自分に合うシャンプーが見つからない!
  • サルフェートフリーシャンプーに興味がある!
  • パサつかないシャンプーが欲しい!
スポンサーリンク

<OGX> Shampoo Moroccan Argan Oil

海外でよく見かけるOGXのシャンプー。

色んな方のブログで評判が良かったので買ってみることに。

  • 385ml/5.75€
  • 普通、乾燥、ダメージなど色んな髪質に使える
  • 柔らかくツヤのある髪へ
  • アルコールフリー、サルフェートフリー
  • モロッカンアルガンオイル配合

サルフェート洗剤(硫酸系界面活性剤)を含まないシャンプーということでお肌に優しい設計。

サルフェートフリーだけどシリコンフリーとは書いてないので含まれていると思います。

レビュー
  • 泡立ちは悪くない
  • 香りがいい
  • さっぱりした洗い上がり

他の方のブログでは「コンディショナーがいらないくらい!シャンプーだけで十分まとまる!」みたいな感想の方もいらっしゃったのですが、私にはあまり当てはまりませんでした…

どちらかというとさっぱりした洗い上がりなので、しっとり系のコンディショナーが必要。

泡立ちは悪くはないけど、ふわふわモコモコではないという印象でした。

スパイシーなほんのり甘い香りでシャンプーしてるときの気分が良くなります。

オイリー肌の方や、さっぱり洗いたいという方におすすめです。

<HASK> Shampoo Keratin Protein

主にdmで売られていて気になっていたシャンプー。

  • 355ml/6.95€
  • 傷んだ髪を滑らかでまとまりのある髪へ
  • アルコールフリー、サルフェートフリー
  • ケラチン配合

こちらも サルフェート洗剤を含まないシャンプー。シリコンは含まれていると思います。

レビュー
  • 泡立ちがいい
  • ややさっぱりした洗い上がり
  • さらっと滑らかな仕上がりになる

これは泡立ちが良く、モコモコの泡で髪をやさしく洗えました。

流した後はけっこうさっぱりしますが、コンディショナーなどで油分を補えばパサつくことはありませんでした。

やさしいフローラル系の香りなので、割とどんな方でも使えると思います。

しっとりというよりはサラサラな髪になって、ブラシの通りが良くなったという実感がありました!

<Green Feel’s> Shampoo mit Hanfsamenöl

dmで新商品として売り出されていたので買ってみました。

ドイツで売っているシャンプーとしては珍しいポンプ式のボトルです。

  • 400ml/6.95€
  • すべての髪質に使える
  • 保湿してフケの防止、ツヤを与える
  • ヘンプシードオイル配合

サルフェートフリーではなくがっつり硫酸系洗浄剤が入っていると思います。

レビュー
  • 泡立ちがいい
  • さっぱりした洗い上がり
  • サラッとまとまる

硫酸系シャンプーなので泡立ちがいいです。

なによりポンプ式というのがとても使いやすくて、もっと増えてほしいな~と。

スッキリしたボタニカル系の香りなので強すぎる香料が苦手な方でも使えると思います。

ヘンプシードオイルが入っていますが、しっとり感はあまり感じませんでした。

さらっとした髪が好みの方におすすめです。

これから使ってみたいシャンプー

ちなみに次に気になっているシャンプーはこの2つ。

sebamedは抜け毛防止用のシャンプーですが、単純に成分が気になっているので使ってみようと思います!

もうひとつは「Haarliebe by DominoKati」のシャンプー。

カラーケア用ですが、こちらも成分の方が気になっています。

ドラックストアクオリティだと品質に限界はあると思いますが、使い続けるとなるとなるべく安いものが良いですよね。

使用感が良かったらまたレビューします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました