Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツコスメ】dmのコエンザイムQ10美容液のレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこ(@nukomake0707)です。

今回はドイツのドラックストアdmで買えるコエンザイムQ10の美容液のレビューです!

プチプラスキンケアをお探しの方はぜひ見てみてください!

スポンサーリンク

Balea <Q10 Anti-Falten Serum>

dmのプライベートブランド「Balea」が出しているスキンケアです。

最近はビタミンC系のスキンケアを好んで使っていて、気になったので買ってみました。

  • 1,95€/30ml
  • シワを軽減し、ハリのある肌へ
  • コエンザイムQ10、ビタミンC、ビタミンE配合
  • アルコールフリー
  • ミネラルオイルフリー

「2週間後にはシワが軽減されて浅くなる」みたいなことが書かれていますが、私は信じていません(笑)

ドイツでは「○○日で効果が出る!」と断言するようなスキンケアを見かけますが、ふーんってくらいに受け止めるようにしています。

パンテノールやヒアルロン酸も入っているので、保湿とシワ対策に重点を置いた製品なのかなと思います。

アルコールフリーで安いからという理由で買ってみましたが意外と色んな成分が入っていてびっくりしました。

<Q10 Anti-Falten Serum> のレビュー

ポンプ式なので衛生的で使いやすい。プラスチック製の容器です。

ほんのり黄みがかっっていて、柔らかめのテクスチャー。垂れてくるほど水っぽくはありません。

伸びが良いので1~2プッシュあれば十分お顔全体に行き渡ります。

ほどよく油分が含まれていて不快な油っぽさはありません。

ただし問題が「香料が強すぎる」ということ…海外コスメあるあるでしょうか…

ヘアケア商品かと思うくらいとにかく匂いが強いです。香料が苦手な人は即アウト。

匂いが気にならないのであれば、数種類の美容成分が入っているしコスパも良いのでおすすめです。

あくまで美容液なので、クリームなどと併用したほうが乾燥しにくいです!

このQ10シリーズはクリームやアイクリームなども出しているので、お肌の状態に合わせて使い分けできるのもいいですね。

dmのビタミンCのスキンケアは別のシリーズも使ったのでこちらもチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました