Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ボディショップのクレンジングバターのレビュー!

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこ(@nukomake0707)です。

今回は先日購入したザ・ボディーショップのクレンジングバターのレビューです!

SNSでよく見かけていて気になったので、ミニサイズを購入してみました。

クレンジングをお探しの方はぜひ見てみてください!

スポンサーリンク

The bodyshop <カモマイルサンプチュアスクレンジングバター>

ザ・ボディーショップのバーム状のクレンジングです。

  • すべての肌タイプに使える
  • カモミールエキス・シアバター・オリーブオイル配合
  • 体温でじんわり溶けてオイルに変わる!

旅行に持っていくクレンジングを探していて見つけたのがこのクレンジングバター。

ミニサイズは確か5€くらいで買えて、機内持ち込みに最適!と思って買いました。

主成分は「パルミチン酸エチルヘキシル」というエステル系のオイルですね。

カモマイルサンプチュアスクレンジングバターのレビュー

パッケージはアルミの缶でとても軽いです。持ち運びの際にも負担を感じません。

ジャータイプでしっかり蓋が閉まる、バーム状なので液漏れの心配もありません。これは旅行に持っていく際に非常に助かります。

白いバームで、付属品はないので指ですくって使います。

気になるメイク落ちは、コンシーラー・ウォータープルーフのマスカラ・ティントリップで試してみます。

乾いた手でバームをとって肌に馴染ませると徐々に固形からオイルに変わっていきます。

メイクとバームが馴染んでくると、少しずつメイクがとけるように浮いてきます。

時間をかけて優しく丁寧に馴染ませるとメイクがほとんど落ちているように見えます。

ぬるま湯で乳化させてから洗い流し、洗顔料で洗えば綺麗に落ちます。


固形からオイルに変える工程があるので、リキッドやオイル系のクレンジングに比べると少し時間がかかります。

しっかり馴染ませないとメイクが残ってしまうので、ゴシゴシ擦らずに優しく馴染ませるのが綺麗に落ちるコツだと思います。

エステル系は脱脂力が強いのか洗い上がりはけっこうさっぱりだと感じました。乾燥肌さんは毎日使い続けると乾燥してしまう気がします。

濃いメイクの日だけ使うとか、ポイントメイクを別で落とすのが面倒な日など、頻度を落として使うのがおすすめです。

短期間の旅行なら毎日使っても問題ないと思うので、旅コスメとして使うのは超おすすめです!

気になった方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました