Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

フランスのオーガニックコスメ【CATTIER(カティエ)】のクレンジングミルクを徹底レビュー!

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今回はフランス生まれのオーガニックコスメ「CATTIER(カティエ)」のクレンジングミルクをご紹介します。

スポンサーリンク

フランス生まれのオーガニックコスメ「CATTIER(カティエ)」」とは?

1968年にフランスのパリで生まれたオーガニックコスメ。パリのおしゃれな女性たちに長年愛されている老舗ブランドです。

クレイ(泥)を使ったコスメが始まりで、毎日使い続けられるように高い品質のコスメをリーズナブルな価格で提供しています。

カティエのすべての製品がオーガニックコスメの国際機関において認証されたもので、品質はしっかり保証されています。

https://cattier-paris.jp
https://cattier-paris.jp

カティエのお約束
・自然原料と有機農法で生産されたオーガニック原料を使用。動物由来原料は使用しない。*
・動物実験は行わない。
・遺伝子組み換え由来の原料は使用しない。
・石油原料は使用しない。 (パラフィン、シリコン、 ポリエチレングリコール, ポリプロピルグリコールなど )
・人工[合成]香料、人工色素は使用しない。
・エコサート基準で認可されていない人工保存料は使用しない (パラベン、フェノキシエタノール無配合)
*一部製品に含まれる乳由来、ミツロウ由来原料を除く。

https://cattier-paris.jp/

CATTIER(カティエ)のクレンジングはどんなもの?

カティエのクレンジングは3種類あります。

出典:https://cattier-paris.jp/

<クレンジングウォーター>

  • コットンで拭き取るタイプ
  • メイク落とし~化粧水がこれ1本で済む
  • エタノールフリー
  • 無香料
出典:https://cattier-paris.jp/

<クレンジングミルク>

  • 手でなじませた後にコットンで拭き取るタイプ
  • しっとりやわらかな仕上がり
  • エタノールフリー
  • 無香料
出典:https://cattier-paris.jp/

<ミセラージェル>

  • コットンまたは手でなじませた後コットンで拭き取るか洗い流すタイプ
  • 敏感肌向け
  • ダブル洗顔不要
  • ピンククレイ配合

クレンジング〜洗顔までできたり、クレンジング〜化粧水まで済んでしまうアイテムもあるので用途に合わせて選べます。

私は今回「クレンジングミルク」を買ったのでレビューしていきます!

【CATTIER(カティエ)】クレンジングミルクのレビュー

カティエと言えば「シンプルなパッケージ」が特徴的。

200mlとたっぷり入ってます。
買ってから2ヶ月以上経ちますがまだ半分近く残っています。

プッシュ式なので衛生的です。

クレンジングミルクだけどクリームに近い硬めのテクスチャー。

肌にちゃんとまとわりついてくれるので摩擦を防げます。

無香料、アルコールフリーなので不快感やピリつくような刺激もなく安心して使ってます。

【CATTIER(カティエ)】クレンジングミルクの洗浄力は?

気になる洗浄力は…かなりおだやかです。

普段からしっかりメイクが好きな方には物足りないと思います。

実際に洗浄力を検証してみました。

ウォータープルーフのマスカラ・アイライナー、赤リップがどれくらい落ちるかチェックしました。

手でやさしくなじませました。

その後、ぬるま湯で乳化させてから洗い流しましたが…

…メイクはけっこう残ってます。

公式サイトには拭き取りと書いてありますが、私は摩擦を避けるために洗い流してます。

メイクの中でも落ちにくい「ウォータープルーフ」のものを選んだのでやはりしっかりメイクには向いていないようです。

ポイントメイクは専用リムーバーで落としてからこのクレンジングミルクを使う方がメイクはちゃんと落とせます。

まとめ

カティエのクレンジングミルクは「やさしい洗浄力でしっとりとした洗い上がり」という特徴があるのでナチュラルメイクや乾燥肌さん、敏感肌さん向けです。

洗浄力に関して残念なイメージを持ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、逆を返せば「お肌に負担をかけない」という面においては優れていると思います!

冬の乾燥や、花粉でゆるぎがちなお肌をできるだけ労りたい!という方はやさしい洗浄力のクレンジングもぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました