Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【コスメ購入品】気になっていたフィットミーコンシーラー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今日は先日購入したメイベリンのコンシーラーをご紹介します。

目の下のクマを隠したくてコンシーラーを模索しているところです。

コンシーラーをお探しの方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

1.購入コスメ
2.カバー力の検証
3.レビュー
4.まとめ

スポンサーリンク

1.購入コスメ

・メイベリンニューヨーク
FITme! Concealer
18

FITme!シリーズはSNSでの評判がよかったので前から気になっていたコスメでした。

先日アウトレットに行ったときにたまたま半額で売っているのを見つけたので迷わず即買いしました!

カラーバリエーションはたくさんありますが、アウトレットということで2色しか売っておらず自分の肌によく馴染む18を選びました。
(18番のカラーは日本では取り扱っていないようです)

青クマを隠したいのでオレンジの強い色味を選びました。

写真だと浮いていますが、肌に伸ばせばちゃんと馴染みます。

2.カバー力の検証

一番気になるのはカバー力ですよね!

今回はいろんなパターンで試してみました。

・アイラインで濃いめのシミ
・ブラウンシャドウで茶クマ
・ブルーシャドウで青クマ
・ティントリップで肌の赤み

これらを再現してどれだけ隠せるか検証してみました!

結果は…

茶クマ・青クマは隠せるけど、濃いシミや赤みを隠すのは不向き

でした!

実際にコンシーラーを塗るとこんな感じになりました。

私のクマは「青クマ」なのでオレンジ系のカラーを選んだということも結果に大きく影響していると思います。

他のカラーを選べば赤みを消すことも可能だと思います。

ただ濃いシミや炎症を起こした赤いニキビなどを隠すにはちょっとカバー力が足りないかな〜と思いました。

3.レビュー

アプリケーターは小さめなので気になるところにピンポイントで付けることができて便利です。

テクスチャーは割とゆるい方なのでメイク初心者の方でも扱いやすいアイテムです。

ちょっと残念なのは時間がたつとシワに入り込みやすいこと。

私は主に目元に使っているので、気づくと目のシワに入り込んでいます…

ただスポンジなどで軽く馴染ませれば目立たなくなるので簡単にお直しができます。

厚塗りせず1回塗ればおおよそ隠せるし、なによりプチプラなのでお値段相応のクオリティかなと思います。

私は気に入ったので普段メイクでたくさん使おうと思います!

4.まとめ

コンシーラー選びって難しいですよね。

テクスチャーや色選びを変えるだけでメイクの仕上がりが全然違うので、まだまだ私も模索中です。

またいいコンシーラーに出会えたらこのブログでご紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました