Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

<ドイツコスメ>essenceのフェイスパウダーのレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこです。

Twitter→ @nukomake0707

最近エッセンスのコスメをどんどん試していて、お気に入りのパウダーに出会えたのでレビューします!

スポンサーリンク

<essence cosmetics> Powder all about matt! fixing loose powder

もともとベースメイクはサラサラでマットに仕上げるのが好きなので、フェイスパウダーは必需品。

特にマスクをしているとベースメイクが崩れやすくなるので、もう欠かせないアイテムです。

dmでコスメを物色していた時に見つけたのがエッセンスのルースパウダー。

  • 3,75€(dm価格)
  • 白色なのでどんな肌色にも使える
  • 皮脂を吸着してマット仕上げ

エッセンスのいいところは何といっても「安さ」!

ルースパウダーが500円以下で買えるなら、気軽に試せますよね。

パフは付いていないので別で用意する必要がありますが、この値段なら文句なしです。

手のひらサイズなのでポーチに入れてもかさばらずもち運びにも便利です。

Powder all about matt! fixing loose powder のレビュー

粒子が細かい白色のパウダー。よーく見るとほんのりパールが入っています。無臭です。

色選びに悩まなくて済むのがこのパウダーのいいところ。

肌に馴染ませると白さがほぼわからなくなるので、どんな肌色にも使えます。

ファンデーションやコンシーラーなどの油分を抑えつつ、サラサラでマットなお肌にしてくれます。

たくさん付けなくても少量でマットなお肌にしてくれるので、なかなか減らない。コスパもかなり良いです!

ちなみに毛穴補正や色味補正などの効果はあまり期待できないので、気になる部分はしっかりファンデーションやコンシーラーでカバーすることをおすすめします。

1日中お直しなしだと小鼻周りは崩れてきますが、おでこはほぼテカらず、頬はほんのりツヤっぽくなる程度でした。

ヨレやすさは肌質や使っているベースメイクとの相性もあるので一概には言えませんが、普段メイクなら十分なクオリティだと思います!

プレストタイプもあるのでもっとコンパクトな方が好きな方にはこちらがおすすめ。

まだまだ気になるコスメがたくさんあるので使ったらレビューします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました