Twitter 楽天Room

<ドイツコスメ>プチプラアイブロウペンシル5種を比較レビュー!

お気に入りのコスメを見つけるためにあれこれ試す日々…

日本に住んでいた時はアイブロウペンシルといえばセザンヌ一択。

細めの芯に程よい硬さで描きやすい。そして何より安い。

ドイツでもセザンヌみたいなアイブロウを探しています。

今回はプチプラのアイブロウペンシルを5種類レビューします!

スポンサーリンク

<L’ORÉAL PARIS> Brow Artist Xpert

しずく型のペンシルにスクリューブラシも付いているペンシル。

私が買った106番はアッシュブラウン。黒髪にも合いそうと思って買いました。

しずく型のアイブロウペンシルは初めてだったのですが私は使いこなせませんでした…

眉尻を細目にシャープな眉毛にするにはしずく型では難しかったです。

太めのふんわり眉毛が好きな方にはしっくりくるかも知れません。

<Maybelline New York> EXPRESS BROW ULTRA SLIM

1.5mmの細芯ペンシル。スクリューブラシが付いています。

カラーは05番、赤みのあるこげ茶です。

芯はやや硬めで描きやすい!眉尻もシャープに仕上がります。

強いて言えばもう少し硬めの芯の方が私は好き。あくまで個人的な感想です。

カラバリは暗めのカラーが多いので、黒髪さんは使いやすいと思います。

<MAX FACTOR> Brow Shaper

こちら細めのペンシル。カラーは30番で、スクリューブラシ付き。

先程のメイベリンと似ていますが、マックスファクターの方がやや硬めの芯です。

今のところこれが一番セザンヌのアイブロウペンシルに似ていてお気に入り。もう3、4本はリピートしています!

硬めの芯で細いペンシルが好きな方にはおすすめです。

<Maybelline New York> EXPRESS BROW SATIN DUO

ペンシルとパウダーが付いた2IN1のアイブロウペンシル。カラーはダークブラウン。

パウダーが付いているのに惹かれて買いましたが発色が強いです。

ペンシルは柔らかくスルスル描けます。

私の眉の描き方だと力が強すぎるのか、圧力でペンシルの塊が眉毛に付いて綺麗に描けません…

はっきりとした眉毛が好きな方には使いやすいのかもしれませんが、私の好みには合いませんでした。

<Catrice> Slim’Matic Ultra Precise

1.5mmの細芯ペンシル。カラーは025番です。

黒髪に合わせるにはやや明るめのブラウンでした。黒髪さんはもっと暗いカラーでもOKだと思います。

細いのは良いけど芯が柔らかいです。これも私のメイク方法だとペンシルの塊がついたり、ムラになったりしてうまく描けず…

濃い目にはっきり描きたい方には使いやすいのかもしれません。

今のところ一番のお気に入りはマックスファクターです。

まだ試してみたいアイブロウペンシルがあるので、使った際には改めてレビューします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました