Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【旅コスメ】弾丸旅行に持っていくコスメたちをご紹介

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

週末に弾丸旅行へ行くので旅コスメを決めました!

前回の反省点を活かして、今回はアイテム数をかなり減らして最低限のコスメにしました。
時間のない旅行中でもちゃんとメイクできるようなコスメを選んでいます。

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

1.旅コスメのポイント
2.旅コスメをご紹介
3.まとめ

スポンサーリンク

1.旅コスメのポイント

今回、旅コスメを決めるにあたって重視したポイントはこちら。

・崩れにくいコスメ
・定番メイクができるコスメ
・ひとつでマルチに使えるコスメ

この3つです!

旅行中はメイク直しする時間があまりないので、崩れにくいコスメは必須ですね。

朝のメイク時間も少ないのであれこれ考えずに、定番メイクでササッと仕上げられるのも重視したいところ。

そして一人二役もしくはそれ以上の役目を発揮してくれるマルチコスメもあるとすごく便利ですよね。

今回はこんなところにポイントを置いてコスメを選びました。

2.旅コスメをご紹介

まずはベース系から。

・smashbox
Foundation primer

・REVLON
Colorstay

・セザンヌ
UVクリアフェイスパウダー

・メイベリン
FITme! concealer

・セザンヌ
ナチュラルチークN

・benefit
Twinkle

プライマー、ファンデーション、パウダーはすべてUVケアができるものをチョイスしました。

SmashboxのプライマーとREVLONの組み合わせは長時間お直ししなくても崩れない最強コンビなので必ずセットで持っていきます。

アイブロウはペンシルとパウダーの両方がないとうまく描けないのでどちらも持っていきます。

・CATRICE
SLIM’MATIC ULTRA PRECISE

・キャンメイク
ナチュラルシフォンアイブロウ

キャンメイクのパウダーはシェーディングにも使います。
マルチに使えるコスメでアイテム数を削減しています。

そしてアイメイク系。

・インテグレート
トリプルレシピアイズ

・RIVAL
Liquid eyeliner

・メイベリン
CLASSIC VOLUM’EXPRESS

アイメイクはかなりアイテム数を削減しています。

インテグレートは前回の旅行にも持っていきましたが、本当にこれでメイクが完成するので超便利です。

定番のブラウンメイクで、パールもラメもどちらも入っているので質感で変化が出せます。

あとはリップ。

・ロレアルパリ
TINTED LIP OIL

最近購入したティントオイルです。

自然な発色でオイルだから乾燥もしないのがいいところ。
ティントは落ちにくいので旅行向きのコスメですよね。

サッと塗り直しもできるし、コンパクトなので持ち運びもOKなアイテムです。

3.まとめ

前回の弾丸旅行では持っていったけど出番のなかったコスメがあったので、その反省点を活かして今回の旅コスメを決めました。

アイテム数を少なくすれば、メイクするときに迷いがないので時短にもなると思います。

旅行するたびにマルチコスメが欲しくなるので今度見に行ってみようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました