Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【使い切りコスメ】何度もリピートするクレンジング

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今日は使い切りコスメをご紹介します。

クレンジングオイルです。
ドイツにはクレンジングオイルの種類が少ないので日本から持ってきました。

これはもう何本もリピートしている優秀コスメなのでレビューなどをまとめていきます。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

1.使い切りコスメ
2.レビュー
3.まとめ

スポンサーリンク

1.使い切りコスメ

おひさまでつくったクレンジングオイル

クレンジングはここ数年オイルを使っています。

今までいろんなクレンジングを試してみましたが、私の肌には合っているようでもう10本くらいは使っているはず!
かなりリピートしてます!

敏感肌向けのクレンジングで米ぬか油が入っています。

私がよく拝見しているかずのすけさんのブログでおすすめされていたのがきっかけで使い始めました。

2.レビュー

私がこのクレンジングで好きなところはこちら

・メイクがよく落ちる
・乾燥しない
・毛穴ケアにも使える

最近はウォータープルーフのマスカラを使っていますがスルッと落としてくれるので洗浄力はそこそこあります。

ただティントリップなどでかなり肌に密着するものはさすがに落とせないかも…と予想しています。

そしてクレンジングオイルで懸念される「乾燥」ですが、これは気になりません。

確かに他のクレンジングオイルでは「乾燥するなぁ」と思うものもありましたがこれは大丈夫でした!

あとは毛穴ケアにも使えることです。
ピーリング系コスメが私の肌には合わないので、毛穴の詰まりが気になるときはこのオイルでケアしています。

気になるところにオイルを塗って数分待った後に優しくクルクルすると毛穴の詰まりがポロッと取れます!

クレンジングとしても毛穴ケアとしても使えるので一石二鳥なコスメです。

不満を挙げるとしたら濡れた手で使えないことですね。
入浴して汗をかいてしまうとメイク落ちがイマイチになります。

3.まとめ

クレンジングオイルはメイク落ちは良いですが、ものによっては肌がすごく乾燥してしまいますよね。

このクレンジングオイルはドイツの硬水で顔を洗っている私でも乾燥せずに使えているのでおすすめです。

日本からストックを何本か持ってきているのでしばらくはこのクレンジングをリピートします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. […] 【使い切りコスメ】何度もリピートするクレンジング […]

  2. […] 【使い切りコスメ】何度もリピートするクレンジング (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-5412424577957862", enable_page_level_ads: true }); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []). […]

タイトルとURLをコピーしました