Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

2021年最新版!ドイツのドラッグストアで買えるおすすめのヘアケアのレビューまとめ

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

この記事ではドイツのドラッグストアdmやrossmannで買ったヘアケア商品のレビューをまとまていきます。

商品を使ってみて良かったものを随時更新していきます。

ちなみに以前使っていたおすすめのシュワルツコフのヘアケアについてはこちらでまとめています。

スポンサーリンク

シャンプー/コンディショナー

<Nature Box> AVOCADO SHAMPOO/CONDITIONER

シャンプー/コンディショナー
  • 385 ml/3,95€
  • ダメージ、枝毛補修用
  • シリコンフリー
  • ヴィーガンコスメ
  • コールドプレスされたアボカドオイル配合

店頭で気になって買ってみましたが、シュワルツコフが出しているヘアケアブランドのようです。

シュワルツコフのヘアケアは私のおすすめなので今回も期待していました。

気になるレビューはこちら。

  • 泡立ちがいい
  • 洗い上がりはさっぱり
  • 香料が強すぎず使いやすい
  • コンディショナーのボトルが使いずらい

泡立ちがいいので毛量の多い私でも毛先までしっかり泡で洗えている感覚があります。

ただシリコンフリーのせいか洗い上がりはさっぱりするので、乾燥が気になる方には不向きかもしれません。コンディショナーもそこまで重たい仕上がりではないので、しっとりさせたいならコンディショナーだけ別のものにするのがおすすめ。

さわやかなボタニカル系の香りなので強い香料が苦手な方でも使えると思います。

ひとつ残念なのがコンディショナーの容器問題。

シャンプーと同じ形状のボトルなので見た目もいいし収納も便利なのですが、使いにくいです。
中身が減っていくとなかなか出てこないので逆さにして何回か振らないと出てきません。

シャンプーはリピートしますが、コンディショナーはリピートしないと思います。

<Alterra NATURKOSMETIK> Sensitiv-Shampoo Jojoba & Bio-Mandel

シャンプー
  • 200 ml/1,99€
  • 敏感肌向け
  • シリコンフリー
  • ホホバオイル、Bioアーモンドオイル配合
  • ビーガン

「Alterra NATURKOSMETIK」はrossmannから出ているナチュラルコスメラインです。

出典:https://www.natrue.org/de/

このマークがついているのは一定の条件をしっかり満たしたオーガニックコスメである証拠です。

オーガニックシャンプーを使ったことがないので、まずは低価格なものから試してみようと思い使ってみました。

  • 洗い上がりはとてもさっぱり
  • 泡立ちがいい
  • 無臭に近い
  • 量が少ない

洗い上がりがすごくさっぱりするので、オイリーなのが気になる方におすすめ。
メンズにもいいと思います!

コンディショナーをしっとり系のものにしたりアウトバスケアをすれば、パサつきなどは気になりません。

やさしい香料なのでほとんど無臭に近いので、年齢性別問わず使えるようなシャンプー。

ただ容量が200mlと少なめなところが気になります。
私はロングヘアなので消費量が多く、すぐに使い終わってしまいます。

オーガニックシャンプーを試してみたい方、旅行先への持ち運び、お土産などにはちょうどいいサイズなので試してみる価値はあると思います!

<Garnier wahre Schätze>3-in-1 nährende Tiefenpflege Maske Kokosmilch & Macadamia

ヘアマスク
  • 300 ml/3.99€
  • 乾燥した髪用
  • ココナッツミルク、マカダミアナッツオイル配合
  • 髪を柔らかくしなやかにする
  • パラベンフリー

Garnierはヘアケア商品がとにかく豊富でどれを使うか迷ってしまいますよね。

その中でも私はココナッツミルクとマカダミアナッツオイルの入ったヘアマスクを選びました!

  • しっとりなめらかな使用感
  • ミルキーな甘い香り
  • 3通りの使い方ができる

髪につけた瞬間になめらかさがわかります!指通りがよくなります!

今まで使ったトリートメントの中では一番のお気に入りです!

これは3in1なのですが、実は

  • 濡れた髪になじませて洗い流す
  • タオルドライした髪につける
  • 乾いた髪につける

この3通りの使い方ができるんです!

私はシャンプーのあとにつけて洗い流す方法でしか使っていませんが、アウトバスケアとしても使えるのは一石二鳥です。

これはお気に入りなのでリピート確定です。

アウトバスケア

<Garnier Fructis> Oil Repair 3 Wunder-Öl

ヘアオイル
  • 150 ml/4,95€
  • ダメージヘア用
  • アボカド、シアバター、オリーブオイルを配合
  • 髪に自然なツヤを与える

たくさんのヘアケア用品を出しているGarnierのヘアオイルです。

髪質に合わせて商品を選べて、値段も手ごろなので試してみました。

  • ベタつかずサラッとしたオイル
  • ポンプ式で使いやすい
  • コスパがいい
  • 乾燥した髪には物足りない
使いやすいポンプ式

ヘアオイルの中では比較的に軽いテクスチャーです。手もそんなにベタつかないので扱いやすいです。

ヘアオイルにしてはけっこう大容量でコスパもいいので、これといった欠点はありません。

でもダメージヘア用のオイルとしてはサラッとしすぎて物足りなく感じる方もいるかもしれません。しっとり仕上げたいならもう少し重たいオイルの方がケアできると思います。

私はサラッとした使用感がお気に入りですでに3本目に突入するほどリピートしています!

<alverde NATURAL COSMETICS> Haaröl Repair Bio-Avocado, Bio-Sheabutter

ヘアオイル
  • 75 ml/2,95€
  • ダメージヘア、ドライヘア用
  • アボカド、シアバターを配合
  • シリコンフリー

サイズ感がちょうどよくて買ってみたヘアオイルです。小さめなので旅行に持っていくのに便利でした!

  • しっとり高保湿なオイル
  • ポンプ式で使いやすい
  • コスパがいい
  • 無香料なので使いやすい

割と重ためのオイルなのでつけすぎるとベタつきやすいです。

でもしっかり保湿してくれるので適量を馴染ませれば、まとまった髪になります!

パサつきやすい私の髪には合っているようで、ドライヤー前にはもちろん、スタイリング剤としても使っています。

無香料なので匂いに酔うこともなく快適に過ごせます!

乾燥が気になる冬はこれを使ってケアしてます!

以上が2021年に使ったヘアケアのレビューでした!まだまだ開拓中なので新しいヘアケアに出会ったらレビューします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました