Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【コスメ整理】手持ちコスメの見直し〜アイシャドウ編②〜

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今日も先日に引き続き手持ちコスメの見直しをしていきます。

前回の記事ではブラウン系シャドウだけを見直しました。

今回はピンク系・オレンジ系シャドウの見直しをしていきます!

コスメ整理したいなと思っている方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

・第一弾を終えて
・ぬこの手持ちコスメ〜ピンク系〜
・ぬこの手持ちコスメ〜オレンジ系〜
・まとめ

スポンサーリンク

第一弾を終えて

前回、第一弾目のコスメ整理をしましたがけっこう気持ちがスッキリしたのでこのままの勢いで「コスメ断捨離」もしてしまおうかなという考えになりつつあります!

コスメをしまうスペースは限られているので増やす一方ではあふれてしまいますよね。

あとは使用期限もあるので消耗品だし定期的に入れ替えたほうがいいのかな〜とも思ってきました。(今まで期限はほとんど気にしていませんでした)

最初はアイシャドウだけと思っていましたが、後々ベースアイテムやリップ類も整理していきたいと思います。

ぬこの手持ちコスメ〜ピンク系〜

まずはピンク系から。

アイテム数は4つなのでブラウン系に比べたら少ないです。

①セザンヌ
トーンアップアイシャドウ
02

②ホリカホリカ
ピースマッチングシャドウパレット
Flower cake

③エクセル
ファイブレイヤーズシャドウ
FS03

④Essence
Holo eyeshadow highlighter
Cotton candy

カラーメイクの中でもピンクメイクはよくやるのでそこそこ使用頻度は高めです。

その中でも④が一番出番が少ないかなと思います。

色味も若干違うので多すぎることはない…と思っていますが、②の使用期限が気になるところです。

ぬこの手持ちコスメ〜オレンジ系〜

続いてオレンジ系シャドウは3つです。

①エクセル
リアルクローズシャドウ
CS01

②クリオ
プロシングルシャドウ
G10

③セザンヌ
トーンアップアイシャドウ
06

こちらもそこそこ使用頻度は高めだし、色味もちがいますね。

使用期限もまだ大丈夫なので無理に処分しなくてもいいかなと。

まとめ

ブラウン系よりアイテム数が少なかったので断捨離しなくても済みそうでした!

でも似たような色味を選びがちというのは今回のコスメ整理で気づきました。

プチプラだからといってもちゃんと使ってあげないともったいないですよね。

まだ残っているアイシャドウは別の記事で整理して、全部が終わったら断捨離に取り掛かりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました