Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

デュッセルドルフで居心地のいいおすすめカフェ5選!【ドイツ】

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこ(@nukomake0707)です。

私はカフェに行くのが好きなので、今まで行って良かったカフェを紹介します!

一人でも行きやすいカフェや居心地のいいカフェを探している方はぜひ参考にしてみてください。

※お店の詳細情報は2022年4月時点のものです。最新の情報は各HPなどで確認してください。

スポンサーリンク

Starbucks

まずは定番のスタバ。

私は特にSteinstrasseにある店舗が好きです。

フリーWi-Fiあり、BGMがないので作業にも集中できます。

隣の座席との距離感も良く、ソファー席もあるのでゆっくりくつろぐこともできます。

ケーニヒスアレー(Konigsallee)にあるので、ショッピングの休憩にも気軽に立ち寄れます。

詳細情報
◆Starbucks
◆住所:Steinstrasse 1-3, 40212 Dusseldorf
◆営業時間:月〜木7:30〜21:00、金8:00~20:00、土8:00〜21:00、日7:30~21:00
◆アクセス:Steinstraße/Königsallee 徒歩1分

他にも店舗があるのでこちらでチェックしてみてください。→公式サイト

Coffee Fellows

デュッセルドルフにいくつかチェーン展開しているカフェです。

座席数が多く、並ばなくても入れることがほとんど。

大きめのカップにドリンクを入れてくれるので、たくさんコーヒーが飲めて好きです。

私が行ったときはBGMの音量が大きかったので、どちらかというと店内はにぎやかです。

Wi-FiはないのでPC作業には不便かもしれませんが、1人席もあるので気軽に立ち寄れます。

詳細情報
◆ Coffee Fellows
◆住所:Berliner Allee 4, 40212, Dusseldorf
◆営業時間:月〜金7:00〜22:00、土日9:00〜21:00
◆アクセス:Schadowstraße駅前

他にも店舗があるのでこちらでチェックしてみてください。→公式サイト

Copenhagen Coffee Lab

本店がデンマーク・コペンハーゲンにあるカフェ。

コーヒーだけでなくパンの種類も充実しているので朝食がてら行くのもおすすめです。

旧市街にある店舗は混んでいることが多く並ぶことも。いつもにぎわっているお店です。

おしゃれな店内でとても居心地がいいです。フリーWi-Fiがあるので作業にもおすすめ。

詳細情報
◆ Copenhagen Coffee Lab
◆住所:Carlspl. 20-21, 40213 Düsseldorf
◆営業時間:月〜日8:00〜18:00
◆アクセス:Heinrich-Heine-Alleeから徒歩4分、Steinstraße/Königsalleeから徒歩6分

他にも店舗があるのでこちらでチェックしてみてください。→公式サイト

TENTEN COFFEE

デュッセルドルフに住む日本人なら知っている方が多いのでは?!というほど有名なカフェ。

フリーWi-Fiがあるので作業にもおすすめのカフェです。

デュッセルドルフ中央駅にも近いのでアクセスしやすいのも嬉しいですね。

抹茶のドリンクもあるので、抹茶が恋しくなった時はぜひ行ってみてください。

隣には同じ系列のフローズンヨーグルトのお店があるのでコーヒーもデザートも両方楽しめる場所です。

朝方は比較的に空いているので、作業に集中したい方は早い時間に行くのがおすすめ。

詳細情報
◆ TENTEN COFFEE
◆住所:Oststraße 57, 40210 Düsseldorf
◆営業時間:月〜金7:00〜20:00、土日9:00~20:00
◆アクセス:Klosterstraßeから徒歩1分、Oststraßeから徒歩4分

他にも店舗があるのでこちらでチェックしてみてください。→公式サイト

Rösterei VIER

店内がおしゃれな居心地の良いカフェ。

インマーマン通りにあるミーアンドオールホテルの中にあります。

宿泊者でなくてもカフェは誰でも利用できます。フリーWi-Fiがあるので作業にもおすすめ。

店内は決して広くはないですが、落ち着いた雰囲気でゆっくりコーヒーを楽しめます。

旧市街にも店舗がありますが、こちらは並んでいることが多いです。

詳細情報
◆ Rösterei VIER
◆住所:Immermannstrasse 23, 40210 Düsseldorf
◆営業時間:月〜土8:00〜18:00、日11:00~17:30
◆アクセス:Klosterstraßeから徒歩2分、Oststraßeから徒歩1分

他にも店舗があるのでこちらでチェックしてみてください。→公式サイト

一人でカフェに行くことも多いので、一人でも入りやすいカフェを中心に紹介しました!

どこも素敵なカフェなのでぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました