Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【The Ordinary】ナチュラルモイスチャライジングファクターのレビュー<NMF>

記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ドイツ在住のぬこ(@nukomake0707)です。

今回は人気のスキンケア「The Ordinary」のフェイスクリームのレビューです!

今までの 「The Ordinary」 のレビューはこちら。

スポンサーリンク

Natural Moisturizing Factors + HA(ナチュラルモイスチャライジングファクター + ヒアルロン酸)

  • ナチュラルモイスチャライジングファクター(NMF)配合
  • ヒアルロン酸配合
  • アルコールフリー
  • オイルフリー
  • シリコンフリー

ナチュラルモイスチャライジングファクターとは天然保湿因子のことで角質層に存在する保湿成分だそう。

天然保湿因子とは、角質細胞中に遊離状態で存在し水分を保持する働きもつ水溶性低分子の総称であり、「natural moisturizing factor:NMF」ともよばれています。

https://cosmetic-ingredients.org/humectant/natural-moisturizing-factor/

このフェイスクリームには天然保湿因子が数種類入っていて、尿素、アルギニ、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、PCA…など他にもたくさん配合されています!

商品名の通り、天然保湿因子がたくさん入った保湿クリームですね。

私は小さいサイズの30mlを買いましたが、ドイツでは6€ほどで買えるのでとても安いです!

全ての肌タイプに使えて併用NGもないので、他のオーディナリーのスキンケアと組み合わせて使うことができます。

参考:化粧品成分オンラインTheordinary公式サイト

Natural Moisturizing Factors + HA のレビュー

チューブタイプのクリームなので衛生的で使いやすい。

30mlは手のひらサイズなので旅行などの持ち運びにも便利です!

白い柔らかめのクリームで無臭。

伸びは良いですが、オイルフリーなのでベタつきは一切ありません。

なのでで朝のスキンケアに使っても、すぐにメイクできます。

ただ保湿力がすごい高いわけではないので超乾燥肌さんには不向きだと思います。

オイリー肌だけど水分補給はしたい!ベタベタするクリームが苦手!朝に使える保湿クリームが欲しい!という方にはおすすめ。

NMF入りのスキンケアを探しているならオーディナリーはとてもコスパがいいです!

気になった方はぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました