Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【残念ながらリピートしない】乾燥肌には向かなかったセラミド配合のボディクリームのレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです。

今回は久しぶりにいまいちだったボディクバームのレビューです。

ドイツでも増えてきたセラミド配合のコスメですが、乾燥肌には向かなかったのでリピートなしです。

スポンサーリンク

ISANA MED【Körperbalsam pH 5,5】

Körperbalsam pH 5,5
  • 250ml/1.79 €
  • セラミド配合
  • 敏感肌でも使える
  • 肌をph5.5(中性)に保つ

セラミド配合のため肌のバリア機能を修復し、肌本来の機能を維持するというボディバーム。

配合しているセラミドNPはヒト型セラミドの種類で、濃度は不明ですがプチプラなので気持ち程度なのかもしれません。

そのほかには保湿成分のグリセリン、ヒアルロン酸、シアバター、スクワランなども配合しています。

Körperbalsam pH 5,5のレビュー

ワンタッチで開けられるボトルタイプ。ドイツのボディケア用品ではよくあるタイプです。

商品名はボディーバームですが柔らかいテクスチャー。

匂いは日本の入浴剤を思い出させるような香りです。きつい匂いではないのであまり気になりません。

これの一番残念だと思う点は肌馴染みの悪さ。

とにかく全然馴染まない。何度も塗りこまないと綺麗に馴染みません。

シャワーの後にさっと全身ケアしたいのに時間がかかるのが残念です。

塗った後はべたつかずサラッとしているのですが、保湿力はあまり高くありません。

夜に塗って翌朝にはカサついている感じ。乾燥する時期には物足りません。

私はボディケアにはしっとりしていて保湿力の高いものを使いたいので、このボディーバームはリピートなしです。でもセラミド配合でこの価格はかなりコスパが良いので、まずは安いものから試したいという方にはいいかもしれません。

ほかに良いセラミドスキンケアを見つけたらまた紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました