Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

デュッセルドルフの蚤の市Großmarktに行ってきた!<RADSCHLÄGERMARKT DÜSSELDORF>

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです。

先日、初めてデュッセルドルフの蚤の市「RADSCHLÄGERMARKT DÜSSELDORF」に行ってきました!

どんな様子だったかをレポします!

スポンサーリンク

2024年の開催情報

蚤の市は月に一回、日曜日に開催されています。

イベント名RADSCHLÄGERMARKT DÜSSELDORF 
開催日5月5日(日)、6月9日(日)
場所Ulmenstr. 275, 40468 Düsseldorf
時間11時~16時
入場料無料
公式サイトhttps://www.radschlaegermarkt-duesseldorf.de/

現段階で公式に発表されている開催日は5月5日と6月9日です。

アクセス

最寄駅は「Großmarkt」です。

トラム705、707またはバス729で「Großmarkt」で下車すると目の前が入り口です。

11時オープンなので11時ごろに家を出発しましたが、日曜日なのにもかかわらずトラムは激混みでした。乗れない人もいたほど。少し時間を外した方が楽に移動できると思います。

会場の様子

入り口に入ってすぐに売り場が広がっています。

売られているものはさまざまで、洋服、雑貨、食器、ランプ、椅子やテーブルなどの家具などなど。

アンティークなどに詳しくないので私にはわからないのですが、もしかしたら中にはレアなアンティーク雑貨などが売られていたかもしれません。

行ってみた感想

もう一度行くことはもうないな~というのが正直な感想(笑)

理由はアンティークに詳しくない、そもそも買い物自体にそこまで興味がない、人混みが好きではない、半分以上はガラクタ感が強いということ。

中には家の不用品をかき集めたようなお店もありました。

わかる人が見れば希少価値の高いお宝が見つかるかもしれませんが私には無理…

でも一度は行ってみたいと思ってたので、行けて良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました