Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツのプチプラボディケア~手軽でコスパも良い!~

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです。

今回はドイツのドラックストアRossmannで買ったボディローションのレビューです。

以前、かなり気に入ったMixaに似ているのでは!?と思って買ってみました。

スポンサーリンク

ISANA【Bodylotion Panthenol】

Rossmannのプライベートブランド「ISANA」から出ているボディローション。

Bodylotion Panthenol
  • 300ml/1.99€
  • パンテノール、グリセリン10%配合
  • 敏感肌に適している
  • 無香料

Rossmannでこれを見かけたときに以前使っていたMixaのボディバームにとても似ていて買ってみました。

https://de.mixa.com/

見た目が似ているのはもちろんのこと、グリセリンとパンテノールを10%配合している、無香料であることも同じです。

なのに値段は半額以下なので、かなり期待して購入してみました!

Bodylotion Panthenolのレビュー

ポンプ式で使いやすいボトル。

Mixaはボディバームなのですが、こちらはボディローションなのでサラッとしたテクスチャー。乳液に近い使い心地です。

肌馴染みが良いのでお風呂上りに全身をすばやく保湿するのに重宝するアイテムです。

無香料だからたくさん塗っても臭いが気にならないし、油分はそこまで多くない印象なのでべたつきもきになりません。

その他の成分として保湿成分のハイブリッドヒマワリ油、シアバターと抗炎症剤のアラントインも配合されています。

これだけ盛りだくさんで1.99€はかなりコスパのいいアイテムだと思います。

ただボディローションだけあって保湿力はMixaよりかは低め。乾燥肌さんには物足りないかもしれません。

見た目は似ていても使い心地は若干違うので、季節やお肌の状態に合わせて使い分けるのがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました