Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【旅行記】真夏のイタリア5日目~有名映画のロケ地へ~

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです。

「本場のナポリピザを食べてみたい」という思いつきから始まった5泊6日のナポリ旅行。

5日目はあの有名映画「食べて祈って恋をして」のロケ地に行ってきました!

スポンサーリンク

朝は海沿いを散歩

朝の気温が上がる前なら散歩するのにちょうどいい。

ナポリは街中は賑わっていて観光していて面白いし、海も近いので自然に癒されるどちらも兼ね備えた街です。

卵城まで歩いたところでUターンして地下鉄に乗って目的地まで向かいます。

L’Antica Pizzeria da Michele でピザを食べる

この日の目的地はあの有名映画「食べて祈って恋をして」のロケ地となったピザ屋L’Antica Pizzeria da Michele

11時オープンですが15分くらい前に到着。すでに列ができていました。

店内で出来立てのピザを食べたいので整理券をもらって待機。テイクアウトすることも可能です。

オープン後もさらに50分ほど待ってようやく入店。

メニューはとてもシンプルで4種類のみ。値段も一律5.5€でわかりやすい。

ずっと混雑している状態で入店してからピザが届くまで50分くらいかかったと思います。トータルで2時間弱待ちでしたね。

私はマリナーラとマルゲリータのハーフ&ハーフを注文。

もちもちした薄い生地でちゃんとピザ窯で焼いているので香ばしさもある。ジューシーなトマトソースとハーブやチーズがよく合ってもちろん美味しい。ナポリのピザは本当に逸品。

ただ待ち時間は長いし、常に忙しいので店員のサービスは決して良いとは言えない、味もずば抜けて美味しいかというとそうでもない…ナポリには美味しいピザ屋さんであふれているので他でも味わえる。というのが私の正直な感想です。

ロケ地になった有名店に行ってみたい!という観光目的なら行く価値はあると思います。

ナポリのスイーツを堪能する

4日目に訪れたジェラート屋Mennella Il Gelatoに再び行きました。

昼間は暑いので冷たいスイーツが沁みます。もちろんトッピングはヨーグルトジェラート。

その後はナポリの名物スイーツ「スフォリアテッラ」をCuori di Sfogliatellaで食べました。

何層も重ねられたパリッとした記事の中にチーズの風味がする甘いクリームが入ったスイーツ。

このお店にはたくさんの種類のスフォリアテッラがあって、そのほかのイタリアンスイーツもかなり充実していました。お腹が空いていたら他のも食べてみたかった。

地下洞窟の見学ツアーに参加

外が暑すぎて体力的に辛かったので地下洞窟の見学ツアーに行くことに。チケットはオンラインで購入しました。

ナポリには地下洞窟の見学ツアーがいくつかありますが、ホテルから近いGalleria Borbonicaにしました。

ツアーにはスタッフが同行し、英語で解説してくれます。

第二次世界大戦中は防空壕として使用されていた場所で、当時はどのように生活していたのかなどを見て回ります。だいたい1時間ほどでした。

ディナーはイタリア人おすすめのレストランへ

ホテルのオーナーに教えてもらったおすすめのレストランLa Lazzara Trattoria e Pizzeriaでディナーすることに。

予約なしで行きすんなり座れましたが、その後に来たお客さんは満席のため断られていました。

シーフードを中心に注文。

ここでもGoogleマップの写真を見なせながら注文しましたが、水牛モッツァレラチーズが予想以上に大きくてびっくり。

パスタはカルボナーラ。ベーコンの塩気が効いていて美味しかった!

こんな感じでナポリは終始食べまくってました。念願のナポリピザを食べられたし、憧れのアマルフィ海岸にも行けて大満足の旅行でした。

食事が美味しいし天気も良い、海もあるし町の観光も楽しいので旅行として最高の場所だったと思います。ナポリはまた訪れたい街です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回泊まった場所はこちら

<<ナポリ旅行記を1日目から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました