Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【旅行記】真夏のイタリア~ナポリからソレントへ~1日目

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです。

ナポリピザで有名なイタリア・ナポリ。

「本場のナポリピザを食べてみたい!」という理由で5泊6日のナポリ旅行に行ってきました!

観光もできてご飯も美味しく最高だったのでまた訪れたい場所となりました!

スポンサーリンク

デュッセルドルフからナポリへ

ドイツ・デュッセルドルフからナポリへは直行便があります。

今回はユーロウィングスを利用して約2時間のフライトでした。

近いので離陸してしばらくしたらあっという間に着陸していたという感覚です。

朝のフライトだったので早起きでしたが、移動による疲れはほとんどありませんでした。

空港でレンタカーを手配する

せっかくナポリに行くならあの有名なアマルフィ海岸にも行きたい!

ということで車を使って海岸沿いを旅することにしました。

レンタカーはネットで調べた一番安かった会社sicilybycarで予約しました。空港から5分くらい歩いたところにあります。

受付では「ダメージのない車です」と案内されましたが、いざ車を取りに行くとボディは傷だらけ…

後々トラブルになったら困るので、近くにいたスタッフに報告して傷がついている個所をすべて記録してもらいました。そして自分たちでも写真を撮って証拠を残しておきました。

レンタカーを利用するときは乗車する前に車全体のチェックと写真撮影をやるように心がけています。

空港からポンペイへ移動

1日目はナポリから少し南下したソレント(Sorrento)のホテルを予約したので、まずは空港とサレルノのちょうど中間くらいにあるポンペイを目指して移動。

空きのあったパーキングに駐車して歩いて観光。パーキングはいくつかあったので待たずに駐車できました。料金は機械で前払いでした。

夏のナポリはとにかく熱い。毎日33℃くらい。湿度は日本ほど高くない印象でしたが直射日光が痛く感じるほど。

ポンペイのロザリオの聖母の巡礼聖堂

車を降りて歩いていたらすぐに目に入ったのがポンペイのロザリオの聖母の巡礼聖堂。

無料だったので中も見てきました。

天井まで豪華な内装と鮮やかな色遣い。外からの光が差し込んで中も明るい雰囲気でした。

ポンペイでランチ

ポンペイには有名なポンペイ考古学公園がありますが、屋外施設のため暑すぎて断念しました。

ここはレビューが良さそうなのでまたいつか行った際に訪れたいと思います。

ランチは適当に見つけたイタリアンROYAL RISTOPIZZA。風が気持ち良かったのでテラス席に座りました。

メニューの種類が豊富だし安かった。マルゲリータピザは当時は5€でした!

私はアンチョビのマリナーラを注文。

これが本場のナポリピザか~と思いながら食べましたが、ここのはそこまでクオリティは高くなかったように思います。生地が焼きすぎのせいか、ちょっと硬めでした。ただトマトソースが美味しい!トマトの甘みが強かったです。

ソレントのホテルに到着

ポンペイ観光は早めに切り上げてホテルHoliday House Gabriellaに移動。

レセプションが閉まっている時間帯だったのでエントランス、部屋の鍵は全てメッセージのやり取りでコードを教えてもらって完了。

白を基調とした内装でテラスからの眺めが良かった。部屋はそんなに広くはないし、バスタブなし。ヨーロッパのよくあるホテルで値段相応のクオリティでした。

ビーチに行く

せっかくレンタカーがあるのでビーチBagni Regina Giovannaに行くことに。

駐車場があり料金は一律10€でした。駐車場からビーチまで少し離れていて歩いて20分くらいかかったと思います。岩場を登って行くので大変でしたが、ビーチを目の前にするとすべての疲れが吹き飛びます!

海水も綺麗だし人もそこまで多くないので穴場に来たような感じ。

流れが速いし、人の手がほとんど加えられていない場所なので安全性は低い。足だけ浸かって景色と海風を楽しみました。

ホテル付近でディナー

ホテルから近いIl BUON BOCCONEでディナー。

初日は移動で疲れたので近所で済ませたくて適当に入ったお店です。

まずはブルスケッタとミートボールを注文。

ナポリはトマトが甘くておいしい!トマトの甘みとオリーブオイルの香りでシンプルな味付けなのに美味しかった。

そしてナポリで一番おいしかったのは間違いなくこれ。レモンパスタ。

確か季節限定的だったかお店オリジナルメニューみたいな感じでメニューに特記されてたもの。

まさかこれがナポリで一番おいしかった食べ物になるとは!

チーズや生クリームなどのクリーミーさがあるのにレモンの酸味もしっかりあって爽やか。太めで平たいリングイネにソースがしっかり絡まって完璧でした。

主人とシェアして2人で美味しさを噛みしめました!

南イタリアはレモンの名産地でレモンパスタはこの辺の名物だそう。これを食べるためにもう一度行きたいくらいです。

ナポリより南の地域で食べられるもので、ソレントやアマルフィなどの海岸沿いに行った際にはぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました