Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【旅行記】真夏のイタリア2日目〜サレルノで絶景とシーフドを堪能〜

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです!

「本場のナポリピザを食べてみたい」という思いつきから始まった5泊6日のナポリ旅行。

2日目はソレントから移動してサレルノで1泊しました!

スポンサーリンク

ホテルで朝食

朝食はホテルの宿泊費に含まれていました。

朝はまだ暑くなく景色が良かったのでテラス席で朝食をいただきました。

Vallone dei Mulini へ

ホテルを出発してまず向かったのはVallone dei Mulini

ここは渓谷になっていてそこには建物があります。この建物はかつて製粉所として機能していたものらしい。

草木が生い茂っている感じや、谷間の薄暗い感じが相まって迫力がありました。吸い込まれそうな雰囲気。

渓谷に立ち入ることはできず、上から眺めるだけですが見て損はない場所。

Punta Campanella 付近を目指してドライブ

せっかく車があるので公共交通機関ではなかなか行けないようなPunta Campanella方面を目指す。

正確な場所は定かではありませんが、Punta Campanellaに行く手前に駐車スペースがあったのでそこに車を止めて歩き始める。

10時頃から歩き始めましたがすでに暑い。30℃はとっくに超えています。

1時間ほど歩きましたがゴールがどこなのかよくわからず…来た道を折り返しました。

人がほとんどいない、高い場所から見下ろす景色がとても綺麗で行ってよかった場所の一つでした。

海岸沿いをさらにドライブ

ここからしばらくは海岸沿いをドライブ。

くねくねの山道がひたすら続きました。イタリア人はけっこう運転が荒いので後ろから頻繁にクラクションを鳴らされます。助手席に乗っていた私は終始ヒヤヒヤしてました…

海岸沿いはひたすら絶景が続くので、駐車スペースを見つけては写真を撮っていました。

サレルノのホテルに到着

数時間のドライブを終えてサレルノ(Salerno)に到着。

すぐにMediterranea Hotel – Resort & Convention Centerにチェックイン。

ビーチから大通りを1本挟んだところにあるホテル。大きなスーパーが近くにあり、部屋にはバスタブが付いていました。

ランチはスーパーで買ったお惣菜を食べました。(写真は撮り忘れ)

ビーチで休憩

ホテルから徒歩で行けるビーチLido S.I.U.L.P.へ。

ビーチだけでなくプールもあり入場料は一人当たり15€ほどだったと思います。

砂浜にはパラソルとベンチがたくさんあるので、空いている場所に案内されます。

人が多いからか海水はそこまで透き通っていない。でも磯臭さはまったくないし、普通に海水浴できるレベル。

爆音で音楽が流れているし、タオルの貸し出しはしていないし、人が結構密集しているので人によっては不満が出るかもしれません。私たちはホテルが目の前だったのですぐに戻ってシャワーを浴びれたので快適でした。

ディナーはシーフードを満喫!

中心地から少し離れた場所にホテルがあるのでレストランの数が少ない。

その中でもGoogleマップで見つけたシーフドレストランIl Timoneへ。

ここで初めてマテ貝を食べました。貝は苦手だったけどこれは美味しかった。コリコリした食感とクセのない味で食べやすかった。

シーフードのフリット。揚げたてで衣が薄くてサクサク。塩とレモンのシンプルな味付けで美味しい。

パスタは選びきれなくて2種類。シーフードの出汁とトマトの甘みと酸味がよくマッチしたパスタ。

どれもシンプルな味付けで素材の良さが引き立っていました。ここはおすすめ!

2日目は自然にたくさん触れて美味しいイタリアンを堪能した日でした!