Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【旅行記】真夏のイタリア4日目~ナポリで食べ歩き~

記事内に広告が含まれています。

こんにちはドイツ在住のぬこです。

「本場のナポリピザを食べてみたい」という思いつきから始まった5泊6日のナポリ旅行。

4日目はナポリで食べ歩きしました!

スポンサーリンク

炎天下でのナポリ散歩

真夏のナポリはとにかく暑い。毎日晴れていて気温は35℃くらい。

B&Bで朝食を済ませてから街へ繰り出すがもうすでに暑い。

事前に調べていたナポリの有名スイーツが食べられるGalleria Umberto Iの中にあるMary’s Sfogliatellaを目指す。

しかし残念ながら夏休み期間で閉まってました…この時期は夏休みでお店を閉じているところがいくつかありました。

そのまま散歩を続けてヌオーヴォ城へ。ナポリの海も水が透き通っていて綺麗でした。

プレビシート広場の前をと通って再び街中を散策。

たまたま見つけたシーフドフリットが美味しそうだったので購入。

イカ、エビ、小魚、すり身のフリット。うす塩味でレモンをかけて食べる。揚げたてでスナック感覚で食べました。

ナポリは元サッカー選手のマラドーナが活躍していた場でもあり、いたるところに壁画や旗が掲げられています。その中でも有名なマラドーナの壁画を見てきました。

ナポリの街中は道が狭く人が密集しています。おそらくスリが多いので常にショルダーバックを体の前側にかけて対策していました。

ナポリ発祥の揚げピザを食べる

ピザで有名なナポリですが、実はナポリ発祥と言われている「揚げピザ」があります。

La Vera Pizza Fritta da Gennaroは観光客が少ない場所にあり、待ち時間も少なくスムーズでした。

肝心の味は…揚げないほうが美味しいよね…私は普通のピザの方が好きです。

美味しいジェラートを見つける

お店の前に行列ができていたジェラート屋Mennella Il Gelatoを見つけたのでとりあえず並んでみることに。

ジェラートの料金にはホイップクリームかヨーグルトジェラートのどちらかのトッピングも含まれていました。2フレーバーを購入すると好きなジェラート2種類とトッピングを付けてくれます。

店内でワッフルコーンも手作りしていて常に香ばしい香りもしました。

トッピングのヨーグルトジェラートがとにかく美味しい。ミルキーなのにヨーグルトの酸味や爽やかさもあって重くない。トッピングではなく販売されていても買いたいレベル。

たくさん種類があって迷いましたが、日中は暑いのでレモンとストロベリーのジェラートを選びました。ここは本当におすすめ!

ディナーは家庭的なイタリアンレストラン

事前に調べていきたいと思っていたレストランが夏休みだったので、近くで良さそうなレストランA Cucina Ra Casa Miaに入りました。

シーフードを中心に注文。イタリア語が読めなくてもGoogleマップの写真を見せながら注文もできるので便利でした。

ランチはピザだったし、ドイツではシーフードがなかなか食べられないので嬉しい。どれも美味しかった!

この日はホテルを変えてSUNRISE LUXURYに宿泊。帰り際にCuori di Sfogliatellaでレモンケーキを買いました。食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました