Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツ生活】ドラックストアで安くゴマが買えるよ

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

ドイツで生活しているとなかなか日本の食材が手に入らなくて残念な気持ちになることがありませんか?

アジアスーパーは店舗数が少ないからちょっと遠出しないといけなかったり、値段が割高だったりで毎日のように通うのは難しいこともありますよね。

今回はドイツのドラックストアで簡単に手に入る「ごま」をご紹介します。

スポンサーリンク

dmでごまが買える

日本に住んでいた時はあまりごまを食べていなかったんですけど、ドイツに来てから無性に食べたくなり近所のスーパーやドラックストアを探し回ってみました。

そしたらなんとdmであっさり発見しました!
(もっと早く気づけばよかった…)

  • 500g
  • 2.25€
  • 皮つきタイプ
  • そのままでも煎っても食べられる

日本で買うよりもお得ではないか?!というくらい手軽なお値段ですね。

食べた感想

煎りごまではないのでごま自体はほぼ無臭です。

味もなんとなくごまの味がする程度。

海外ではごまをヨーグルトやミューズリーにかけたりする文化があるようなのでむしろ風味が強くないほうが好まれるのかもしれません。

でも私には物足りなかったのでフライパンで煎りました。

弱火~中火の間くらいで火加減を見ながら焦がさないようにかき混ぜて煎っていきます。
自分でやると深煎り、浅煎りなど好みに合わせて調節できるのもいいですね。

ごまが買えるお店はほかにもあります

今回はdmで買いましたが、同じくドラックストアのrossmannにもあるようです。

出典:https://www.rossmann.de/de/

ちなみに近所のスーパー(EDEKA、ALDI)を探しましたが見当たりませんでした。

あとはAlnaturaからも出ているそうなのでBio系のスーパーなら売っているかもしれません。

出典:https://www.alnatura.de/de-de/

フライパンで煎る手間はかかりますが、アジアスーパーで買うより断然お得なので私はドラックストアで買って食べようと思います。

少しでも参考になれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました