Twitter 楽天Room

ドイツのおすすめ観光スポットをご紹介します【ハリボー工場直営店】

私は今年からドイツに移住しています。

今回は先日行ってきた「ハリボー工場直営店」をご紹介します。

ドイツでどこに観光に行こう、おすすめはどこだろうとお悩みの方は参考までに是非ご覧ください。

スポンサーリンク

「ハリボー工場」直営店とは

お菓子のグミ「HARIBO(ハリボー)」は日本でも売られている有名なメーカーですよね。ハリボーはドイツ発祥です。

ドイツにハリボー工場直営店がありアウトレット価格で売られていると耳にしたので、行ってみました。

私はノイス(Neuss)にあるお店に行ってきました。

直営店は全部で4店舗あります。
・ボン
・ゾーリンゲン
・ノイス
・ヴィルカウハスラウ

お近くの直営店に是非行ってみてください。

アクセス

デュッセルドルフ中央駅から電車(S11)に乗って25分ほどで最寄り駅に到着します。

Dusseldorf Hbh → Neuss Sud

ノイス南駅はとてものどかな住宅街でした。
こんなところに工場などあるのでろうかと不安になりますが、歩いて10分ほどで到着します。

近隣には小さなショッピングセンター、マクドナルドくらいはありましたが、ほとんど住宅街なので食事をこの近辺でとることはあまりおすすめしません。

また日曜日はお休みなので観光の際はお気をつけください。

直営店に到着

エントランスはゴールドベアがお出迎えしてくれます。

店内に入るとたくさんのハリボーグミがずらーっと並んでいて圧倒されました。

ダンボールで売られているものもあり驚きです…

日本では見たことのないグミもたくさんあり、目移りしてしまって迷います。
どれを買おうか店内を何周もしてしまいました。

店内の奥の方には、ハリボーグッズのコーナーと計り売りのコーナーがあります。 (計り売りコーナーは写真を撮ってくるのを忘れました…)

地元のお客さんぽい方も来ていて、ダンボールやらプラスチックケースやら大量に買い占めていました。
現地の方にも愛されているお菓子なんですね。

まとめ

ドイツの観光に迷っている方はハリボー工場直営店をおすすめします。

スーパーにもたくさんのハリボーが売っていますが、直営店はテーマパークのように楽しめるので行って損はないと思います。

グッズも手に入るのでお土産をここですべて揃えることも可能です。
ハリボーがダンボールで買えるなんて夢のようですよね。
ダンボールは今のところ、直営店以外で見かけたことはありません。

またおすすめの観光スポットがあったらご紹介します。

では今回はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました