Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツのコスメ紹介【ヴィーガンも使えるまつ毛美容液】

記事内に広告が含まれています。

私は今年からドイツに移住しています。

ドイツでは日本のブランドのコスメをほとんど見かけないので、ドイツのコスメを使っています。

最近まつ毛が大量に抜け落ちてしまい、これは何かしないといけないなと思いドラッグストアで「まつ毛美容液」を購入したので、この記事で早速紹介していきます。

1.まつ毛美容液の紹介
2.使い方
3.まとめ

1.まつ毛美容液の紹介

今回購入したまつ毛美容液は「Alterra(アルテラ)」というブランドのものです。
このブランドはドイツで有名なドラッグストア「ROSSMANN」のプライベートブランドです。

アイラッシュトーニングセラム

ROSSMANNの公式サイトに成分表示などが記載されています。
成分には有機カフェイン、有機ホホバ油、有機ヒマシ油などが含まれているそうです。
ヴィーガンマークがあるので、多くの成分は有機栽培されたものか天然オイルです。

9mlで€3.99(約495円)でした。
まつ毛美容液が500円以下で買えるというのは、なかなかのお手頃価格だと思います。日本では安くても1,000円くらいはするイメージです。

香りはアーモンドのようなミルキーな香りです。
テスターがなかったので中身がわからないまま購入しましたが、いい香りで一安心です。あとアルコールの匂いもするので、結構な量が含まれているかもしれません…

2.使い方

使い方は日本のまつ毛美容液と同じですね。
開封してみるとマスカラと同じ形をしています。

メイクを落とした状態のまつ毛に毎晩塗ってくださいとのことです。

3.まとめ

今回もついついヴィーガン用という日本では珍しいものを購入しました。
専門家ではないので肌にいいか悪いかはいまいちわからないのですが、プチプラなので挑戦してみてもいいかなと思えますね。

プライベートブランドは他のブランドに比べて安いので、商品が充実しているというのはとても助かります。
公式サイトに成分表示があるので日本語に翻訳してくれる機能を使えば、ドイツ語がわからない私でも理解できるということがわかりました。

レビューも見ることができるので、ほしいものをまずサイトで確認してからお店に買いに行くという流れのほうが失敗が少ないかもしれません。

慣れない異国での生活はまだ始まったばかりですが、少しつづ馴染めていけたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました