Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

<マスカラ4種類徹底比較!>ドイツのプチプラコスメのレビュー

記事内に広告が含まれています。

ドイツに住み始めて数年になりますが、いまだにマスカラ迷子…

理想のマスカラを探し続けています。

今回は最近使ったプチプラマスカラをレビューしつつ、徹底比較していきます!

スポンサーリンク

essence <I LOVE EXTREME volume mascara waterproof>

ドイツのプチプラコスメといえば「essence(エッセンス)」!

少しずつエッセンスのコスメを開拓中で、マスカラも買ってみました!

essence ボリュームマスカラ
  • 2,79€
  • ボリュームタイプ
  • ウォータープルーフ

とにかく安すぎるマスカラ。カラーは黒です。

ブラシが大きくてまっすぐなタイプ。

想像はしていたけどブラシが大きくて目の端や下瞼はやや塗りにくい。肌にマスカラが付いてしまうことも良くあります。

ボリュームはしっかり出るしカールキープ力も十分だけど、長時間マスクを着けているとにじんでしまうことも…値段相応という印象です。

総合評価

塗りやすさ  ★☆☆
ボリューム  ★★★
ロング    ★★☆
カールキープ ★★☆
にじみにくい ★☆☆

Catrice <LIFT UP Volume & Lift Mascara Waterproof Deep Black>

カトリースもドイツを代表するプチプラコスメですね!

新商品として売り出されていた時に買いました!

Catric リフトアップ&ボリュームマスカラ
  • 4,95€
  • カールキープタイプ
  • ボリュームタイプ
  • ウォータープルーフ

商品名に「リフトアップ」とあるのでカールキープ力がすごいに違いないと思って買ったんですよ。

だけど全然カールキープしない…塗って数分後にはまつげが下がってきます…

ブラシはゴム製で先ほどのエッセンスと同じくらい大きい。

ボリュームが出てダマになりにくいのは良いところだけど、カールが取れてくるのでリピートはなし。

総合評価

塗りやすさ  ★☆☆
ボリューム  ★★★
ロング    ★★☆
カールキープ ★☆☆
にじみにくい ★★☆

Maybelline New York <Mascara Volum Express Colossal>

マスカラの定番ブランド、メイベリン。

日本より安く買えるのでドイツに来てからよく使うようになりました。

Maybelline New York ボリュームエクスプレス
  • 6,45€
  • ボリュームタイプ
  • ウォータープルーフ

ブラシの形状が良さそうだったので購入。

基本的に私はブラックでウォータープルーフのマスカラを好んで使います。

塗りにくくはないけど個人的にはもう少しスリムなブラシの方が使いやすい。

しっかりボリュームが出るし、カールキープもしてくれるけどにじみやすい。

1日メイクしてたら夕方にはパンダ目になってしまう日も…そこが残念。

総合評価

塗りやすさ  ★★☆
ボリューム  ★★★
ロング    ★★☆
カールキープ ★★☆
にじみにくい ★☆☆

Maybelline New York <Great Lash Waterproof Mascara>

同じくメイベリンのマスカラ。

日本では見たことないシリーズだったので買ってみることに。

Maybelline New York グレイトラッシュ
  • 2,95€
  • ウォータープルーフ

あまり特徴のないシンプルなマスカラ。

ブラシはとてもコンパクトで一番塗りやすいです!

正直、ボリュームも長さもそんなに出ないけど、カールキープ力は抜群!

長時間つけていてもにじまないし、セパレートも綺麗なので今のところこれが一番のお気に入りです!

安いのでコスパも最強。

ただしクレンジングはしっかりしないと残ります。ポイントメイクリムーバーを使うのがおすすめ。

総合評価

塗りやすさ  ★★★
ボリューム  ★★☆
ロング    ★★☆
カールキープ ★★★
にじみにくい ★★★

ドイツのマスカラは「とにかくボリューム!」みたいな商品が多いような印象です。

今回レビューしたマスカラはどれも派手すぎないので、ナチュラルメイクが好きな方でも使えると思います。

また良いマスカラに出会えたら紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました