Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【崩れない?テカらない?】マキアージュの下地をレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今回は初めて使ってみたマキアージュの下地をレビューしていきます!

スポンサーリンク

ドラマスティックライティングベースとは

マキアージュ
ドラマスティックライティングベース
SPF30・PA+++
2,850円

雑誌VoCEでベストコスメに選ばれるほどのヒット商品。

  • 優しいパープルでお肌に透明感を与えてくれる
  • 繊細なパール入りで自然なツヤを出す
  • 肌に密着して崩れない、テカらない!


UVケアもできて肌色補正やトーンアップ、化粧持ちを良くしてくれるなど、これひとつで何役もこなしてくれる便利アイテム。

スリムでコンパクトサイズなので持ち運びにも便利!

レビュー

私は化粧崩れの一番気になる夏〜秋にかけて使いました。

汗でメイクが崩れたり、テカってしまうと1日のテンションが下がるのでメイクがきれいな状態で保たれていることってかなり重要!

  • 化粧崩れ、テカリはほとんど気にならない!
  • 多機能下地だからベースメイクが楽になる
  • 時間経過とともに乾燥、毛穴浮きが気になる
  • 洗浄力の高いクレンジングが必要

使ってみた感想はこんな感じです。

肌に出してみるとピンクがかったパープル。

けっこう白い?!と思いましたが伸ばしてみるとちゃんと肌に馴染みます。

そして細かい繊細なパールもたくさん入っていて光が当たるとお肌が輝く。

塗っていない方と比べると一目瞭然。
塗ったほうがツヤが出て明るくなっています。

この上にファンデーションを重ねるだけなのでベースメイクにあれこれアイテムを使わなくても楽にできちゃいます。

ただヨレない・テカらないなど効果が高いがゆえに気になる点も…

わたしは普通肌で小鼻のテカりが少し気になる程度。

皮脂を抑えてくれるのを通り越してつっぱるような感覚?で乾燥が気になってしまいました…そして毛穴浮きも目立ちました。

もう一つは肌にぴったり密着しているのでクレンジングもしっかり行わないと落としきれずに肌に残ってしまうこともありました。

ちなみに使っているクレンジングはオイルタイプ。

ゆっくり時間をかけた丁寧なクレンジングが必須です。

使うときに気をつけたいこと

  • メイク前の保湿は必須
  • 顔全体よりもテカりやすいところにポイントで使う
  • クレンジングは丁寧にしっかりと!

肌質やファンデーの組み合わせによって使用感は違うと思います。

多機能で便利なアイテムですが顔全体に使うよりはテカりやすいところにポイントで使う方がおすすめ。

でもさすがヒット商品!化粧直しをほとんどしなくてもいいくらい化粧の持ちがよくなるので、アクティブに動く日や旅行にもってこいの下地です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました