Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

~海外生活を快適に~2021年買って良かったものTOP5!<ドイツ生活>

記事内に広告が含まれています。

ブラックフライデーもクリスマスも終わり、今年のお買い物は終わったかな~と思っています。

私たちは最近流行りの「ミニマリスト」まではいかないけれど「なるべく物を減らしたいよね」という価値観を持っている夫婦です。

そんな私たちがかなり厳選して買った「2021年買って良かったものTOP5」を紹介します!

レビューもするので買おうか迷っている方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

第5位 ダブルウォールグラス

前から欲しいと思っていたものの、家にあるマグカップで事足りてるし…

と思いながら買わずにいたダブルウォールグラス。

たまたまディスカウントストアの「TKマックス」で見つけたので買ってみることに。

アイスとホットの両方に対応しているのでもうこれ1つあれば十分じゃん!と今ではなくてはならない存在に。

買ってよかったポイント
  • 飲み物が冷めにくい(保温・保冷効果あり)
  • グラスの外側が熱くならないので持ちやすい(2重ガラスで断熱効果)
  • 陶器に比べると断然軽い!

ちなみに私が買ったものは食洗器もOKなタイプです。手洗いだと割ってしまう恐れがあるので安心。

見た目もおしゃれで実用性もあるので5位に入りました~

お気に入りすぎてほぼ毎日使っています!

第4位 マキタのコードレス掃除機

日本に住んでいた時にマキタのコードレス掃除機を愛用していたのでドイツでも購入しました!

ちなみにこれを買う前は別のメーカーのコードレス掃除機を使っていたんですが、吸引力が弱かった上に1年も経たずに壊れてしまいました…

買ってよかったポイント
  • 吸引力が強い!
  • カプセル式なのでゴミ捨てがラク
  • LEDライト付きで部屋の隅も良く見える

日本ではお手頃価格でシンプルな設計のものを使っていました。

これに比べるとバッテリーが大きくて重たいのですが、吸引力は強いです。

コードレス掃除機はとにかく移動がラクなので家全体を掃除するのが苦にならなくなります。

第3位 カメラ付き自動給餌器

今まで飼い猫にはその都度ごはんをあげていたのですが、自動えさやり器に任せてみることに。

買ってよかったポイント
  • 時間と量が正確
  • カメラ付きで外にいても愛猫が見れる
  • 旅行中など外出先からの遠隔操作もできる

ちょうど旅行の予定ができたので、ならば自動えさやり器がないと!ということで買いました。

いろんなメーカーから出ていてかなり迷いましたが、カメラ付きであること・スマホに繋いで遠隔操作ができることという条件で探しました。

えさやりの時間と量をアプリで設定するだけで毎日きちんと動いてくれます。

外出しているときも時間通りにえさを出してくれるので、もっと早く買っておけば良かった~と思っています。

今までは毎回スケールで量ってあげていたのですが、その手間も省けて私たちも楽になりました。

外出中はカメラで観察できるので、旅行中は1日に数回様子を見ていました。離れていても姿を確認できるので安心感があります。

第2位 ウェイトブランケット

これはなんとドイツのスーパー「ALDI」で見つけた掘り出し物!

ALDIは食料品だけでなく、家具・家電・生活雑貨なども売っているのでこまめにチェックしていると意外といいものが見つかるんです!

買ってよかったポイント
  • 圧倒的に寝つきが良くなった
  • 包み込まれるような感覚で安心感がある
  • 冷気が入り込まないので暖かい

色は何とも言えないくすんだピンク…そこがちょっと残念な点ですが、35€ほどで買えたので文句はありません。

6kgもある重たいブランケットなので持ち上げたり洗濯するにはかなり不便なんですが、それ以上に睡眠の質が夫婦そろって改善したので大満足です。

重さがある分、布団をかけると包まれている感じがして安心感があります。

体にフィットするので隙間ができにくく、とても暖かいです。

久しぶりに普通の布団を使うと軽すぎて落ち着かないくらい…

寝つきが悪くて悩んでいる方は枕やマットレスを変える前にウェイトブランケットを試してみてはいかがでしょうか?

第1位 カプセル式コーヒーメーカー&エアロチーノ

お家でもカプチーノを飲みたくて購入しました。

カプチーノを作るためにフォームミルクが作れるエアロチーノ付きのエスプレッソマシーンを購入。

買ってよかったポイント
  • カフェに行かなくても美味しいコーヒーが楽しめる
  • ボタン1つで完成!手軽でラク
  • 1杯が約20セントなのでコスパ最強

カフェでカプチーノを飲むと大体3~3,5€くらいするのですが、カプセルにすると1杯0,20€で飲めます!

カフェの味には敵わないという方もいますが、私的にはお家でこのクオリティが飲めるなら大満足。

カプセルを入れて30秒ほど待つだけでエスプレッソができるんですよ!とても簡単です。

同時にエアロチーノでフォームミルクを作ればあっという間にカプチーノが完成します。

私たち夫婦は乳糖が合わない体質なので、牛乳ではなくアーモンドミルクで作っています。

こういうアレンジができるのもお家カフェのいいところです。

ドイツのスーパーではネスプレッソだけでなく、他のメーカーからもネスプレッソに使える互換カプセルが売られているので種類が豊富です。

お家でお手軽にエスプレッソなどのエスプレッソドリンクを楽しみたい人であれば、ネスプレッソはかなりオススメです。

以上、2021年に買って良かったものベスト5でした!

気になるものがあればぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました