Twitter 楽天Room

海外コスメNYXのふんわりマットリップのレビュー<ドイツで暮らす>

マスク生活でもかわいいリップを塗ってお出かけしたい!

そう思いますよね?

マスク生活が定着してしまいましたが、メイクは変わらず楽しんでいます。

ドイツのドラックストアでお気に入りのリップを見つけたのでレビューします!

スポンサーリンク

NYX PROFESSIONAL MAKEUP <Lipstick Powder Puff Lippie>

既存色は、合わせて16色でピンク系・オレンジ系・レッド系・ブラウン系などカラバリが豊富。

名前の通り「パウダーリップ」なので軽い付け心地です。

パウダーパフリッピー リップクリームの特徴
  1. 柔らかいスポンジのアプリケーター
  2. ムースのような軽くて滑らかなテクスチャー
  3. ソフトな軽いタッチでぼかしたような自然な仕上がり

プチプラコスメでオレンジ系のリップを探していた時にこのリップに出会いました。

ドイツ(というかヨーロッパ?)だと青みがかったカラーが多いような印象で、オレンジ系のリップが少ないんです…きっと肌の色がアジアと違うからなんだと思いますが。

それゆえになかなか気に入ったリップに出会えなくて、テスターを片っ端から試してみてこのNYXのリップを見つけました!

Lipstick Powder Puff Lippieのレビュー

スリムなチューブタイプなので持ち運びにも便利!お出かけによく持っていきます。

私が選んだのは「13 Teacher’s Pet」です!

やや明るめのコーラルオレンジ。青みがないのでイエローベースの私でも使えます。

パウダーリップと聞くと粉っぽいイメージがありますが、これは滑らかでスルスル塗れます。

だけど乾いた後はマットな仕上がり。

ムースのように軽い付け心地で、サッと塗るだけでぼかしたようなナチュラルさがあります。

強めにティッシュで擦ってもほんのり色が残っています。

ティントほど色持ちは良くないけど、まぁまぁ残ってる~という感じです。

パウダーリップなので長時間つけていると乾燥してきますが…荒れはしないので許容範囲。

塗る前にリップクリームでしっかり保湿すると乾燥しにくくなります。

パウダーだけど滑らか、軽くて日常使いにぴったりなNYXのリップ。

いかにも「塗ってます!」って感じがしなくて普段メイクに取り入れやすいです。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました