Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツで乾燥対策!冬におすすめのボディクリームを紹介~硬水対策~

記事内に広告が含まれています。

最近とっても優秀なボディクリームに出会ったので紹介します。

冬になってより一層お肌の乾燥が気になりだして…

つっぱるし、かゆいし、粉ふくし…そんな砂漠状態のお肌にうるおいを取り戻してくれたボディクリームです!

スポンサーリンク

Vasenol Bodylotion Intensive Skin Rescue 200 ml

日本では「vaseline(ヴァセリン)」ですが、ドイツでは「Vasenol」だそう。

  • 3,95€/200 ml
  • 乾燥・超乾燥肌用
  • 香料フリー
  • 高濃度グリセリン配合

私が買うきっかけになったのは「無香料」であったこと。

猫を飼っているのでなるべく香料がないものを選ぶようにしていて、ボディクリームも無香料のものを探していました。

しかもパッケージには「超乾燥肌用」と書いてあったので真っ先にレジに持っていきました!

Bodylotion Intensive Skin Rescue のレビュー

チューブタイプのボディクリーム。

分類は「ボディローション」なのでクリームほどは硬くないけど、ゆるすぎないテクスチャーです。

とても伸びが良くて少量で広い範囲に伸ばせます。

無香料なので匂いをまったく気にせず全身に塗りたくることができます!

私はお風呂上りに全身に塗っていますが、ベタつかないので直後に服を着ても不快になりません。

しかも朝までしっとり感が続くので私の冬のマストアイテム!

一番の驚きは再発しそうになっていたアトピー性皮膚炎が改善したことです。

以前アトピー性皮膚炎になって病院に行ったことがあるのですが

なんとなく「あ~またアトピー性皮膚炎になりそうだな~」という感覚があるんです…

でもこのボディローションを使っていたら「なりそうだな~いやだな~」だった状態から「あれ?肌が元通りに治ってる!」となったので感動しました!

  • 伸びが良い!
  • ベトつかない!
  • 朝までしっとり!

この3つが揃っていてさらにコスパも良いのでもう言うことなしです。

家にいるときはこれをハンドクリームとしても使っています!ベトつかず無香料なのでスマホも触れるし食事もできます!

とてもおすすめなので気になった方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました