Twitter 楽天Room

【ロレアルパリ】薄付きなのに高カバー力!インファリブルファンデーション・パウダーをレポ

こんにちはぬこです。

「カバー力の高いファンデーションが欲しいけど、厚塗りはしたくないな〜」という方に朗報です!ロレアルパリのインファリブルファンデーションは「驚きの薄さ、なのにカバー。」というカバー力はあるのに薄付きという優秀ファンデーションです。

今回はインファリブルシリーズのファンデーションとパウダーをレビューします。

スポンサーリンク

ロレアルパリ インファリブルシリーズ

ロレアルパリのインファリブルシリーズは薄付きでカバー力の高いリキッドファンデーションとコンシーラー、毛穴をカバーしお肌に透明感を与えてくれるフィニッシングパウダーの3アイテムがあります。

ファンデーションとパウダーには皮脂吸着成分が配合され、汗や皮脂に強い設計。

なんと薄付きでカバー力が高いだけでなく、崩れにくいというシリーズです!
「24時間フレッシュウェア」という1日中、綺麗なお肌をキープしてくれる優れもの。今回はリキッドファンデーションとフィニッシングパウダーをレビューします。

インファリブルフレッシュウェアファンデーションのレビュー

  • インファリブルウェアファンデーション 30ml
  • 2,000円(税抜)
  • カラバリ全7種類
  • SPF25・PA+++
125ナチュラルローズ

みずみずしいサラッとしたテクスチャーで伸びのいいリキッドなので厚塗りにならず、素肌感をしっかり残してくれます。

軽い付け心地なので肌への負担はほとんど感じません。
ほのかにお花のような爽やかな香りがします。

SPF25・PA+++のUVカット効果もあるので紫外線対策もできます。
真夏はちょっと物足りないので下地やパウダーでさらにケアしたほうが良さそうですね。

仕上がりはセミマットでツヤ感は控えめ。

長時間使用していても乾燥せず、Tゾーンのテカリもほとんど気になりませんでした!

さらにアイライナーやリップの上から塗ってみましたが驚きのカバー力です。

コンシーラーを使わなくてもいいくらい!小鼻の赤みや毛穴、色ムラをしっかりカバーできます。

超有名YoutuberのTatiさんもこのファンデーションをおすすめしていました!

これから汗ばむ季節になると気になるヨレやテカリを解消に大活躍してくれそうです!

インファリブルフィニッシングパウダーのレビュー

  • インファリブルフィニッシングパウダー 6g
  • 無色・プレストタイプ
  • 1,800円(税抜)

コンパクトは2段設計で上にはパウダー、下にはミラーとパフが付属されています。

パウダーは硬めで粒子が細かくさらさらとした質感です。
無色パウダーなので白浮きの心配はなく、どんな肌色の方でも使えます。

一見、マットなパウダーですが肌にのせるとほんのりツヤが出ました。

セミマットのインファリブルウェアファンデーションの仕上げに使うと薄いヴェールをまとったように透明感が増します。

皮脂吸着成分が入っているのでテカリ防止にも効果バツグンです。
肌の調子がいいときは下地とこのパウダーのみでベースメイクが完成します。

まとめ

ファンデーションはカバー力が高いとどうしても厚塗り感が出てしまう…マットな仕上がりだと乾燥が気になる…などの悩みを解消してくれる優秀アイテムでした。

パウダーも無色と聞くと頼りないイメージでしたが、テカリを防止したり透明感を出したりと今までのイメージを覆すアイテムでした!

気になる方はぜひチェックしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. うに より:

    ドラマティックライティングベースのインスタ検索からたどり着きました32歳の者です。とても参考になる記事、ありがとうございます。最近、外出時は常にマスクをつけているので、化粧崩れ、マスクにメイクがつかない方法など迷走中なのですが、インファリブルウェアファンデーションを使用する時はどういった下地を使われましたか?可能でしたら教えていただきたいです。

  2. ぬこ ぬこ より:

    コメントありがとうございます。普段は日焼け止めの上にファンデーションを塗ることが多いですが、崩したくない日はマキアージュのドラマティックライティングベースを使っています。マスクをしているとメイクが崩れてしまうのは仕方ないので、できるだけ薄く伸ばすようにしています。ご参考になれば幸いです。

  3. うに より:

    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    私自身、薄く伸ばすということあまり心掛けていなかったので、意識してやってみます。マキアージュのドラマティックライティングベースもさらに気になりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました