Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツのプチプラコスメ】メイベリン・フィットミーパウダーのレビュー

記事内に広告が含まれています。

ドイツに来て驚いたことはメイベリンが日本よりも安いこと!

マスカラは7€前後で買えるし、ベースアイテムもとにかくプチプラ!

おまけにカラー展開が豊富なので、日本にいたときよりも愛用しているブランドのひとつです。

今回は「Fit me」シリーズのフェイスパウダーをレビューします。

スポンサーリンク

Face powder Fit Me Matte & Poreless

Face powder Fit Me Matte & Poreless
  • 5,95€(dm価格)
  • マット仕上がり
  • 皮脂を吸着してテカりにくい
  • 付属品はミラーとスポンジ

日本での定価は1,430円なのでドイツで買うほうがお得。

しかも日本のカラー展開は4色しかないのに比べて、ドイツでは10色もあります!

プレストタイプのパウダーでケースは2段に分かれています。

上にパウダーが入っていて、下にはミラーとスポンジが入っています。

オイリー肌から敏感肌まで使える万能パウダーです。

使ってみた感想・レビュー

細かい粒子のパウダーなので肌にスッと馴染んでくれるパウダーです。

付属のスポンジは薄くて使いにくいので、パウダー用のパフでポンポンと塗っています。

マット仕上がりなだけあって塗った瞬間にテカりが気にならなくなります。

微粒子パウダーがしっかり毛穴を目立たなくしてくれるのでお気に入りです。

問題の崩れにくさはどれくらいかというと…マスクしたらもちろん落ちるよね、という程度。

半日くらいたつと小鼻が崩れてきたりするので、お直しは必要だと思います。

評価が高いFit meシリーズ

SNSなどでよく目にしていたFit meシリーズ。

日本でも好評ですが、海外でも好評ですね。

ファンデーションはツヤ肌仕上げのラインもありますが、基本的にはマット仕上げのアイテムが多いシリーズです。(ドイツではマットの方が圧倒的に多いきがします!)

プライマー、ファンデーション、コンシーラー、パウダーとベースアイテムの種類が豊富なので気になる方は試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました