Twitter 楽天Room

あのデパコスと酷似!?セザンヌのシングルカラーアイシャドウ【比較】

こんにちはぬこです。

今回はコスパ最強で有名なセザンヌのシングルカラーアイシャドウをご紹介します。

このアイシャドウは個人的にあるデパコスにめちゃめちゃ似ていると思っていまして…今回はその比較も載せていきます。

スポンサーリンク

コスパ最強!セザンヌの「シングルカラーアイシャドウ」

  • 400円(税抜)
  • 全9色
  • オイル配合でしっとりパウダー

セザンヌといえば

・プチプラ
・デパコス並みにクオリティが高い

というのが定着しつつありますよね。
新商品を発売するたびにバズってるのをよく目にします。

そして「シングルカラーアイシャドウ」も例外ではありません。

単色なので欲しい色だけ選んで、自分好みの組み合わせで自由にメイクできる!というシリーズ。

パール・ラメ・マットの3種類の質感があるのでカラーだけでなく仕上がりの違いも楽しめます。

「シングルカラーアイシャドウ」のバリエーション

現在カラバリは9色あります。

定番のベージュやブラウン系の色味から、流行りのオレンジやレッド、アクセントになるパープルやブルーなど幅広く展開されています。

400円なら普段手を出しにくいカラーにも挑戦できますよね。
私は08のゴールドピンクをゲットしたのでレビューしていきます。

「シングルカラーアイシャドウ」のレビュー

08 ゴールドピンク

クリアで彫刻デザインのあるシンプルなパッケージ。
チップやミラーなどの付属品はありませんが、単色シャドウのほとんどがこのタイプですよね。

08番は明るいコーラル系のピンクに大きめのラメがたくさん入っています。

しっとり柔らかめの触り心地で粗っぽさはまったくありません。
ただブラシにとるとサラサラになって少し粉飛びするので、指塗りがおすすめです。

手に取るとこの発色。ほぼ見たままの発色です。

なんといってもラメが可愛い。

大きめのゴールドラメが光に当たると綺麗に輝きます。

薄く伸ばしても綺麗

温かみがあって華やかで可愛らしいカラー。
薄く広げればベースカラーにも使えて、目尻に濃く塗ってアクセントとしても使えます。

「シングルカラーアイシャドウ」のラメはデパコスに酷似!?

このアイシャドウを買って頭に浮かんだのが

「ナーズのアイシャドウのラメと似てない!?」

でした。

噂のアイシャドウがこちら。

<NARSハードワイヤードアイシャドー5334>

少し青みがかったピンクなので色味は違うにせよ、大粒ゴールドラメがそっくりなんです。

比較したのがこちら。

ほとんど同じ輝きを放っていますよね。

ナーズの方がラメが大きく、密度も高いのでより一層キラキラしていますが、プチプラコスメなのにデパコスと肩を並べるとはさすがセザンヌ。

粉質やテクスチャーは少し違いますが、仕上がり大差はないのでデパコス級のクオリティと言っても過言ではないと思います。

まとめ

好きなカラー、好きな質感“だけ”を選んで自分だけのオリジナルの組み合わせが作れるのが単色シャドウのいいところ。

コスパもクオリティーも最強なので気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました