Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

お肌を“浄化”して整えるベネフィークのリセットクリアの使用感をレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

「肌を浄化するためのふきとり化粧液」をご存知ですか?

洗顔ではなくふきとりでお肌を浄化するという今までにない新しい発想のコスメです。お肌が美しくて有名な石井美保さんもSNSで紹介していました。

そんな新発想のコスメ、ベネフィークの「リセットクリア」をご紹介します。

スポンサーリンク

ベネフィーク「リセットクリア」

  • 150ml
  • 3,800円(税抜)
  • 不要な皮脂や古い角層を「ひたして・うかせて・からめとる」ためのふきとり化粧液

忙しい毎日でスキンケアばかりに時間をかけられない…だけどなんだか肌がゴワついている…スキンケアがちゃんと肌に馴染んでいない気がする…

そんなお悩みを持つ方に!お肌に残っている皮脂や角質など不要なものをふきとりクリアな状態にすることで、スキンケアがよく浸透するように整えてくれるのが「リセットクリア」です。

確かにスキンケアをいくら頑張っても、それがちゃんと肌に馴染んでいなければせっかくのケアが水の泡になってしまいますよね。

洗顔だけでは落としきれない毛穴汚れなどを除去してくれるというアイテムです。

「リセットクリア」の使用方法

ベネフィークはリセットクリアを使うのに適したコットンも発売されていて、これで優しくふきとることを推奨しています。

<ダブルフェイスコットン>
  • 180枚
  • 700円(税抜)
  • 天然綿100%
  • ソフト面とメッシュ面の2面タイプ

ふきとりにはブルーの「メッシュ面」を使います。

メッシュ面

杉綾織(すぎあやおり)を採用し、不要なものを“からめとる”ことにこだわって作られています。

なんとなく触り心地は普通のコットンよりしっかりしている気がします。

コットンにリセットクリアをキャップと同じ大きさの量をとり、顔全体になじませてから優しく顔の中心から外側に向かってらせんを描くようにふきとっていきます。

そのあとはいつもと同じスキンケアを行うだけです。

ソフト面

ダブルフェイスコットンのソフト面は吸水性と放出性に優れていて、スキンケアをすみずみまで行きわたらせることにこだわって作られています。

せっかくなのでソフト面を使ってスキンケアするのがおすすめです。

「リセットクリア」のレビュー

かなりとろみのあるテクスチャーで「ふきとり」と聞いてイメージするものとは全然違いました!

手にとっても垂れにくくコットンと肌の間のクッションのような役割をしてくれます。肌の摩擦を軽減してくれるようなテクスチャー。

ふきとった後はベタつかずすべすべなお肌になります。
ただアルコールが入っているので敏感肌の方には逆に刺激になりそう…
洗顔しただけよりもさらにさっぱりするので私は好きな使用感です。

そして香りがすごく良いです!
ローズやローズマリーなどの天然精油を配合しているので人工的な化粧品の匂いというよりかは、爽やかなボタニカル系の香りです。

ボトルの口が大きめなのでコットンにとりやすいのもいいところ。
こういう使いやすさもちゃんと兼ね備えているコスメって嬉しいですよね。

あとコットンでふきとると顔に残ったホコリもしっかり取れます。
こんなにホコリが付いていたのか!と驚きました。

さっぱり清涼感のある仕上がりなのでこれから暑くなって汗ばむ季節にぴったりです。

まとめ

今までのふきとり化粧水のイメージとまったく違うベネフィークのリセットクリア。

忙しくてもふきとるだけなら手軽に取り入れられますね。

朝はリセットクリアでふきとるだけで十分さっぱりするので忙しい方にもおすすめです。

3,800円と決してお安い買い物ではないので、少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました