Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【FENTY BEAUTY(フェンティビューティー)】マッチスティックのレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

ついに、ずーっと使ってみたいな〜と気になっていたFENTY BEAUTY(フェンティビューティー)のハイライターを購入したのでこの記事でご紹介します。

このブランドは歌手のリアーナがプロデュースしていることもありSNSでかなり見かけます。

レビューも書いていくので読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

MATCH STIX SHIMMER

出典:https://www.fentybeauty.com/

私が選んだのはスティックタイプのハイライター。「TRIPPIN」というカラーです。

フェンティのハイライターはどれも美しくて、本当に悩みました…
なにせ15色もカラバリがあってどれも可愛いかったのです。

最終的にはコーラルオレンジとゴールドパールの色味がすごく気に入って購入しました!

お値段も24€ほど(約3,000円)だったのでプチプラではないけれど、そこまで高価ではないなという印象でした!

使い方とレビュー

もう見た瞬間からテンションが上がる美しさです。

使い方はハイライト以外にもチークやアイシャドウにもなります。
上から他のパウダー系のチークやアイシャドウなどを重ねることでさらに美しいカラーを楽しむこともできます。

しかも無臭なので海外コスメによくある強い香料が苦手な方でも安心して使えます。

ハイライターとしてはもちろん、他にもいろんな使い方を楽しめるのでコスパがいいです!

まずは一度塗りしたのがこちら。

私の肌ではほぼオレンジに発色します。

そして細かいゴールドパールが光に当たると上品に輝きます。

二度塗りすると発色がかなり良くなります。

チークとして使うなら何度か重ね塗りするほうが色味がしっかり出ます。

そして指でぼかしたのがこちら。

ちゃんと肌に馴染んで、血色よく・ツヤを出してくれます。

スルスルと滑りも良くて、ベタつきもほとんど気になりません。

ただ強く肌に当てるとファンデーションが落ちてしまうので優しく滑らせるか、指にとって少しずつのせていく方が綺麗に仕上がります。

FENTY BEAUTYではこのマッチスティック専用のブラシも販売されていて、このブラシでブレンドするととても綺麗に仕上がるそうです。

出典:https://www.fentybeauty.com/

まとめ

フェンティビューティーはラメやパールの輝きがとにかく美しいのでキラキラ好きにはたまらないコスメでした!

そしてカラバリも豊富です。
(ファンデやコンシーラーはなんと50色!)

ちなみに私はスティックタイプを選びましたが、パウダータイプもすごく素敵でした!

出典:https://www.fentybeauty.com/

しっとり系パウダーでとにかくキラキラ!

他のブランドにはない珍しいカラーもあるのでついつい集めたくなるコスメです。

まだハイライターでしか使ったことがないので、チークやアイシャドウでも使ってみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました