Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【farsali(ファーサリ)】ユニコーンエッセンスの使い方とレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今回も新しく購入したコスメをご紹介します。

SNSでよく見かけていた「ユニコーンエッセンス」です。

海外のインスタグラマーさんが顔にピンクの液体をたらしてなにこれ?!と気になっていたコスメ!

はたして実物はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

farsali Unicorn Essence(ユニコーンエッセンス)

出典:https://shop.farsali.com/
  • サイズは大小2種類
  • オイルフリー、水ベースでベタつかない
  • 使い方はなんと4通り!
  • スーパーフルーツの力でアンチエイジング

きっと1度は見かけたことがあるこのパープルのパッケージ。

スポイトタイプなので使いやすくて衛生的です。

フルサイズ(30ml)の他にトラベルサイズ(10ml)もあります。私はトラベルサイズから挑戦しました!

オイルフリーと書いてあるので油分が多いコスメが苦手な私には嬉しいポイント。

そして驚いたのが、スキンケアとしての美容液・化粧下地・アイシャドウ下地・ハイライトの下地として使えるマルチコスメ。なんと4way!

ファンデーションやコンシーラーの崩れを防いでくれたり、アイシャドウやハイライトの発色を良くしてくれたりとオールマイティなコスメです。

さらにアサイー、クコの実、ニワトコ、ブルーベリーの4つのスーパーフルーツの抽出液が入っています。これには抗酸化物質、ビタミンCが含まれているのでアンチエイジングもできちゃいます。

かなり便利ですよね。普段メイクだけでなく旅行でも大活躍すること間違いなしです!

レビュー

肌にのせると綺麗なピンクです。

(この時点でテンションあがります!)

サラっとしたテクスチャーで細かいパールが入っているので光の加減でキラキラします。

そしてほんのりチョコレートのような甘い香りがします。

肌に伸ばすと無色になるのでメイクしても違和感はまったくありません。

スムーズに肌に馴染んでくれて、肌はしっとりするけど表面はサラッとするというなんとも言えない感覚です。

本当にスーッとすばやく肌に馴染みます。

この使用感がとても気に入って即決でした!

伸ばした後はパールがほんのり光っているくらいなので、マットな質感が好きな方でも下地として問題なく使えます。

私はスキンケアの後に化粧下地として使っていますが、使った感想は肌を均一にして潤いを保ちつつ、ファンデーションのノリを良くしてくれる下地」です。

色補正や毛穴系下地のような効果はないので、色ムラをカバーしたい方や崩れにくいメイクをしたい方には物足りないと思います。

UV効果もないので日焼け止めは別で塗らないといけませんがスキンケア感覚で使える化粧下地なので気に入っています。

まとめ

海外コスメは日本のコスメと少し違って、使用感や香りがユニークなものもあります。

なのでコスメを買うときは、できれば実物を見てどんなものか確かめた上で買いたい派です。

今回のユニコーンエッセンスも前から気になっていたコスメのひとつだったので実物を見ることができてよかったです。

そして気になっている方へ少しでも参考になれば幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました