Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

イガリシノブさんプロデュースWHOMEE(フーミー)のアイシャドウの魅力を紹介

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今回は人気ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」のアイシャドウをご紹介します。

フーミーのアイテムを購入したのは実は今回が初めてで、メイクさんが作ったからこその魅力があるな〜と思ったのでレビューしていきます。

スポンサーリンク

WHOMEE(フーミー)とはどんなブランド?

2018年にヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが立ち上げたブランド「WHOMEE」。

イガリシノブさんと言えば“イガリメイク”で話題になり、本の出版や雑誌の連載を数多くお持ちの方です。

出典:https://beautrium.com/

よくあるメイクの“How to”や“定番”などに縛られず、自由にメイクを楽しんでほしいというコンセプト。

どんな人が使っても、メイクのテクニックがなくても合格点が出せることにこだわって作られています。

WHOMEE「アイシャドウパレット」

出典:https://whomee.jp/

私の初フーミーは「アイシャドウパレット」です。

  • 1,800円(税抜)
  • 全9色
  • おしゃれカラーが勢揃い

全部で9色あるアイシャドウパレットはなりたいイメージで選ぶことができます。

出典:https://shop.igarishinobu.jp/

イガリさんのセンスが光る、他にはなかなかないおしゃれで絶妙な配色。
私もこの配色に惹かれて購入しました。

カラーの振れ幅が大きいのでどれも魅力的で甲乙つけがたい…
その中でも私は可愛らしく明るいカラーの「シルバーピンク」を選んだのでレビューしていきます!

WHOMEEアイシャドウパレット「シルバーピンク」

パッケージはいたってシンプル。
ピンクのスクエアにブラントロゴが入っているだけ。無駄のないパッケージです。

ちゃんと鏡とチップ・ブラシが付いているので、機能性もしっかりあります。

厚みのあるチップとチクチクしないふわっとしたブラシ。
プチプラコスメでこのクオリティとは「使いやすさ」にこだわって作られているのを感じます。

テクスチャーは粒子が細かく、柔らかめでしっとりしています。

ブラシでとっても粉飛びは気になりません。

発色は見た目よりも控えめで、指で何度か重ねてこの濃さです。
ラメもほんのりきらめく程度なので、粗っぽいギラギラ感はまったくありません。

左下のシルバーが一番ラメ感が強く、ほかの2色は細かいラメなので控えめで上品な仕上がりになります。

アイホールにピンク、二重幅にシルバー、キワにオレンジ

メイクもすごくナチュラルな仕上がりですが色の組み合わせがとにかくおしゃれ。
淡いカラーなのに白浮きせずニュアンスメイクが楽しめます。

しっかりメイクがお好きな方には物足りなさを感じるかもしれません。でも少しずつ重ねることで濃さを調節できるので、カラーメイクが苦手な方やメイク初心者さんでもうまく使いこなせる設計になっています。

まとめ

うまく使いこなせるか不安だったアイシャドウパレットですが、おしゃれさと使いやすさ抜群のコスメでした!

フーミーはほかにも話題になったコスメがたくさんあります。普段メイクしている方が作るコスメってやっぱりメイクを楽しみたい方のニーズをわかっているんだな〜と実感しました。

気になる方はぜひチェックしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました