Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【コスメ購入品①】買ってよかったメイベリンのマスカラ

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今日は新しく買ったマスカラを使ってメイクしました。

初めて使いましたがすでに気に入ったのでこの記事でご紹介します。

メイベリンは日本で買うよりドイツの方がお安いし、日本にないコスメもたくさんあるのでお越しになる機会がある方はぜひドラッグストアを覗いてみてください!

1.購入コスメ
2.使用感
3.まとめ

スポンサーリンク

1.購入コスメ

・MAYBELLINE NEW YORK
CLASSIC VOLUM EXPRESS

ボリュームタイプのマスカラ。
カラーは黒です。

今使っているマスカラがお湯で落ちるタイプなので同じようなものを探しましたが見当たらず…

ウォータープルーフのマスカラを購入しました。

値段は確か5ユーロもしなかったので、500円くらいで買いました。

…安い。

他のマスカラもほとんど10ユーロ以下だったので日本より割安で手に入ります。

2.使用感

まずはブラシから。

太めでストレートなブラシです。

メイベリンは太めのブラシが多いのでメジャーなタイプだと思います。

そしてメイクしたのがこちらです。

「エクスプレス」と書いてあるのでものすごくボリュームがでるのではと思っていましたが実際は控えめでした。

まつ毛の1本1本にちゃんと付いてくれるので綺麗にセパレートされます。

あと今日はジムで筋トレして汗をかきましたが、ヨレずに保ってくれました。

クレンジングも専用リムーバーを使わなくてもちゃんと落ちたのでとても使いやすくて大満足です。

3.まとめ

店舗にもよりますが、ドイツのメイベリンは日本よりマスカラ・リップ・ベースアイテムが豊富です。

特にベースアイテムはカラーバリエーションが豊富なので、自分にあった色味を見つけることができます。

日本で見たことないアイテムし、なんと言っても安いのでお土産にまとめ買いもできます!

旅行などでいらっしゃる際にはぜひドラッグストアに行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. […] 【コスメ購入品①】買ってよかったメイベリンのマスカラ […]

タイトルとURLをコピーしました