Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【ドイツコスメ】乾燥肌におすすめのリピートしているボディクリーム2選!

記事内に広告が含まれています。

ドイツで生活していると1年中、乾燥対策をしている気がします。気を抜くとすぐに乾燥して痒くなってしまう肌質なのでボディケアは今までいろいろ使ってきました!

今回は私がリピートしているお気に入りのボディケアを紹介します。

スポンサーリンク

Mixa Panthenol Comfort Body Balsam

  • 250ml/3,75€
  • グリセリン10%、パンテノール、ナイアシンアミド配合
  • かゆみを抑える
  • 敏感肌、赤ちゃんでも使える
  • 香料フリー

これは以前にもブログに書いたことがあるほどお気に入りのアイテム。もう何本リピートしているかわかりません。それくらいお気に入りアイテムです。

とにかく保湿力が高く、翌朝までしっとり感が続く。私は乾燥がひどい時にこれを数日間塗り続ければ改善する。無香料だから全身にたっぷり塗りたくることもできるのが良い。

こっくり濃厚なテクスチャーで油分がしっかり含まれている感じ。しっとり感はかなり強いです。

ドイツの気候や硬水によって皮膚炎やかゆみを引き起こしやすくなってしまったのですが、これを使い始めてから肌トラブルが激減したので絶大な信頼を置いています!

ほかのメーカーのものもたくさん使ってきましたが、今のところ保湿力で言えばこれが1番!

NIVEA Bodylotion Repair & Care

  • 250ml/4,95€
  • 72時間うるおいが続く
  • グリセリン10%、プロビタミンB5(パンテノール)、ナイアシンアミド配合
  • かゆみを和らげる
  • 超乾燥肌にもおすすめ

調べてみるとプロビタミンB5というのはパンテノールのことらしく、有効成分はMixaとほぼ同じですね。肌荒れの予防や改善に効果があるんだとか。

香料フリーではないのですが、かなり優しい香りなので使っていて不快感はありません。

手に出してみるとほんのり透け感のあるボディローション。かなりこっくりしたテクスチャーだけどみずみずしさもある。

肌に塗ってみると膜を張ったように肌が保護されて、しっかり保湿されている感覚になります。

翌朝までしっとり感は続くけど、炎症やかゆみを抑える効果はそこまで高くないような気がします。毎日の保湿ケアが目的なら十分なアイテム。

両方を使った感想は?

どちらもしっとり感は強く保湿力が高いです。

でも強いて言うならMixaの方が乾燥によるかゆみを引き起こしにくいと私は感じます。

Mixaの方が油分が多いように感じるので、夏場の保湿アイテムとして使うのは不快感を伴うこともあります。夏場のクーラーなしで汗ばむ日にはあまり使いたくない。

その反面、ニベアは通年使ってもそこまで不快感はないかなという感じ。しっとりするけどMixaに比べたらベタつきは少ないと思います。みずみずしさと油分のバランスが保たれている印象。

肌の状態にもよるけどどちらもかなり保湿力は高いです。あとは炎症やかゆみがあるかどうか、テクスチャーや香りの有無などで使い分けるのがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました