Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

【メイクも冬支度】秋冬に必要なコスメ購入品

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

先日ドラッグストアでコスメを買い足しました。

ちょうど無くなりそうなコスメや秋冬に使えそうなコスメを見つけたので仲間入りです。

秋冬メイクで一番気になるのは「乾燥」。
「保湿」に重点を置いたコスメたちなのでひとつずつ紹介していきます。

スポンサーリンク

メイベリン フェイススタジオプライム

メイベリンの化粧下地は初めて買いました。

・ SPF30
・ 肌をなめらかに均一に整える
・ 水ベースで肌にうるおいを与える

ドイツでは「美白」があまり重要視されていない印象があって、コスメでUVケアできるものがとにかく少ない…

そんな中で見つけたUVケアのできる下地。
残念ながらSPFのみでPA機能はないのですが、これは買うしかない!と即決しました。

ほんのりピンクで水ベースだけあって肌にすーっと馴染みます!

肌補正や化粧持ち効果はそこまで高くないですが、秋冬でもUVケアと保湿をしたい私にはぴったりな下地です。

CATRIS アクティブパフォーマンスプライマー

CATRICE(カトリース)はドイツのプチプラコスメブランド。

価格帯でいうとセザンヌやキャンメイクくらいなので超プチプラです。
海外でも口コミが良くて気になっていたので買ってみました。

・ なんと5€以下!(約600円)
・ SPF30
・ ウォータープルーフで汗水に強い
・ 毛穴をカバーする
・ オイルフリー、アルコールフリー

超プチプラなのに嬉しい特典がたくさん。

透け感のある白い下地なので白浮きの心配はなく、優しいフローラル系の香り。

こちらもSPFのみでPA機能はなく…でも個人的にはオイルフリー・アルコールフリーは嬉しいポイント。

カトリースに他にもコスパの良いコスメがたくさんあるのでこれから試していこうと思います!

メイベリン カラーセンセーショナルリップスティック

秋メイクといってイメージするのが「テラコッタ」。

リップも秋使用にしたくて買いました。

・ ハチミツ配合で潤いを与える
・ ラメ・パールなしのクリーミィな質感

テスターを試して買いましたが、思ったより鮮やかな赤。

マットだけどほんのりツヤがあってスルスル塗れるので乾燥から守れそう。

メイベリン トータルテンプテーションマスカラ

私の中でマスカラ=メイベリンが定着しつつあるので買い足しました。

ココナッツエキス配合でまつ毛をしなやかに保つ

・ 濃くボリューミーなまつ毛に
・ ウォータープルーフでパンダ目にならない

大きめのブラシでまつ毛一本一本をしっかりとかすことができるので、綺麗にセパレートしてくれます。

ボリュームだけでなく、長さを出してカールキープもしてくれるのでオールマイティーなマスカラです。

いつも通りのクレンジングで難なく落ちるので使いやすい。

気が付けばメイベリンだらけの購入品になりましたが、普段使いできるものなのでたくさん使っていきます!



カトリースは限定品や季節商品を多く出しているブランドで、これから注目していきたいコスメです!また買った際には紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました