Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツで使ってよかったヘアケア~パサつき解消シャンプー・トリートメント~

記事内に広告が含まれています。

ドイツに住み始めてからずっとヘアケアが定まらずあれこれ試していますが、ようやく良いものが見つかったので紹介します!

こんな人におすすめ
  • 髪のパサつきが気になる
  • 優しく泡で洗いたい
  • ふんわり香るシャンプーが好き

以前の記事でもシュワルツコフを紹介しているのでよければチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Schwarzkopf Gliss cure/ Total Repair Regeneration Shampoo

  • 250 ml/2.49€
  • 乾燥して傷んだ髪に
  • 髪の表面を補修して切れ毛を防ぐ
  • ケラチン配合

いろいろ使ってきましたが、やっぱり私の髪にはシュワルツコフがしっくりきます。

これは「トータルリペア」で傷んだ髪を補修する作用のあるシリーズ。

泡立ちがいいのでしっかり頭皮まで泡でつつまれているような使用感です。

香料も強すぎないのでシャンプー中に不快に感じることはありませんし、次の日も髪からふわっと良い香りがするので気に入っています。

コンディショナーも同じシリーズで揃えてライン使いしています!

Schwarzkopf Gliss cure/ Total Repair Express Repair Conditioner

アウトバスケアもトータルリペアシリーズを使っています。

  • 200 ml/2.55€
  • 乾燥して傷んだ髪に
  • 枝毛の予防
  • 指通りを良くして艶のある髪に
  • アルコールフリー

液体が2層に分かれていて振ってから使用するヘアミスト。

シャンプーと同じシリーズのアウトバスケア版なので、こちらにもケラチンが配合されています。

ヘアミストタイプの一番の利点は手が汚れないこと!

ミスト状なのでしっとりさはオイルやクリームに比べると劣りますが、パサつきを抑えてサラッと仕上げてくれます。

大容量だし、いい香りなのでお気に入りです。

シュワルツコフは日本ではサロン専売品みたいなちょっと高級路線なイメージですが、ドイツでは驚くほど安いので得した気分。

ちなみにダメージ&ロングヘア用のシリーズも使ってみましたが、これは私には合いませんでした。

ダメージ・ロング・オイリーヘア用

「オイリーヘア用」とも書いてあったので乾燥気味の私の髪だとけっこうパサつきます…

パサパサの髪を落ち着かせたいならぜひトータルリペアを使ってみてください~

コメント

タイトルとURLをコピーしました