Twitter 楽天Room

ドイツ・デュッセルドルフでおすすめのケーキ屋さん3選!【カフェ・パティスリー】

こんにちは!ドイツ在住のぬこです。

今回は私の好きなデュッセルドルフのケーキ屋さんを紹介します。

テイクアウトもできるし、イートインでお茶しながら食べられるお店です!

スポンサーリンク

heinemann

デュッセルドルフ在住の方なら誰もが知っている「ハイネマン」!

シャンパントリュフが有名ですが、ケーキもとても美味しくてよく食べます。

ハイネマンのケーキの好きなところは、フルーツ系のケーキやタルトの種類が豊富なこと!

私は生クリーム(ホイップクリーム)が苦手なので、クリームを使っていないケーキがあることがお気に入りポイントです。

サイズが大きいのでずっしり感があって満足度が高いです。

日本のケーキとは違うジャンルですが店舗数が多いので通いやすいし、日曜や祝日も空いている店舗があるのも嬉しい。

PYC cheesecake & gallery

アメリカスタイルのケーキが食べられるお店。お店の名前にもある通りチーズケーキの種類が豊富です。

チーズケーキ好きの夫が超お気に入りのお店。ずっしり濃厚で美味しいです!

チーズケーキをここまで豊富に取り扱うお店は他に知らないので、チーズケーキ好きには超おすすめ!

チーズケーキ以外のアメリカンなケーキやスイーツもあってドイツのケーキ屋さんとはちょっとちがう雰囲気を楽しめます!

Aux Merveilleux de fred

ベルギーの伝統菓子メルべイユが食べれるお店。

ショーウィンドウに並ぶメルべイユがとても美しくて、吸い込まれるようにお店に入りました!

メレンゲをホイップクリームで包んだお菓子。職人さんが毎日お店でひとつひとつ手作りしているそうです。

ホイップクリームが苦手な私でも美味しくいただきました!思ったほど重たくなく、コーヒーとの相性も良い!

ブリオッシュも食べましたがこちらも美味しい。

世界各地に店舗を構え、日本にも進出しています!

スイーツ好きの方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました